八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【北習志野】ドライカレー(かにほぐし身)も美味しかった。北習志野のカレー屋さん@MOTO CURRY 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20180111220328j:plain

ドライカレー(カニほぐし身)

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

前回、昨年10月に初めてお邪魔して、衝撃的なカレーで、しかも美味しかったので、再び訪ねました。お店の場所は北習志野です。昨日の記事の車鮨さんから歩けます。

お店の名前は「MOTO CURRY」さんです。

年末に体調を不調で夜営業を休んでいる様でしたが、拝見した限りでは元気に働いて居られました(12月末時点で)。お店にはスタッフの女性が増えておりました。最後までお付き合い願います。 

 

www.bgg-eikokudo.net

 

目次

 

お店の雰囲気

◯綺麗なお店

f:id:afromanjaro:20180111220320j:plain

綺麗なお店です

店頭告知がたくさん。大好きなお身内のご不幸やご自身の体調などが書いてあり、当面は昼営業だけの様です。

f:id:afromanjaro:20180111220322j:plain
f:id:afromanjaro:20180111220321j:plain
いろいろご主人の気持ちが書いてあります。

どうしても気になる「ミルチ」極辛らしいが店主の一番のオススメカレーです。

f:id:afromanjaro:20180111220322j:plain

外のメニュー看板

 お食事  

◯妻はポークカレー(甘め) 800円

前回、ハタケを注文して、辛くて悶絶していた妻はポークカレー甘口を注文。ボンカレーじゃないんだぞ!と思いましたが、しっかり甘く(辛くなく)してくれた様です。おい、ライス多いぞ!少な目って言わなかったよね。

f:id:afromanjaro:20180111220332j:plain

ポークカレー甘め

f:id:afromanjaro:20180111220331j:plain

大きいじゃがいもも入っていました
◯わたしはドライカレー(カニほぐし身) 850円

ミルチを頼むつもり満々でしたが、コロッと変更してドライカレーを注文しました。お隣の男性がドライカレーで美味しそうだったからが理由です。因みに、この写真のサイズで普通盛りです。隣の男性は大盛りで、このお皿の縁までご飯でした。(無理やろ?)

f:id:afromanjaro:20180111220329j:plain

ドライカレー(カニほぐし身)

アチャールとカニのほぐし身を混ぜ混ぜして頂きました。美味しいです。

f:id:afromanjaro:20180111220327j:plain
f:id:afromanjaro:20180111220326j:plain
凄く美味しんだけど!
◯卓上の玉ねぎのアチャール

前回の写真の流用ですが、玉ねぎのアチャールは自家製でマジで旨いです。

f:id:afromanjaro:20180126153842j:plain

アチャールが美味しい

食べ終わって 

妻からキラーパスを平らげながら厨房を眺めていると、辛さや味を問い合わせるお客様に小皿で味見を勧めていました。

「キーマカレーは香辛料が強いので味見してみますか?」と言う感じです。良いシステムですよね。

また、大盛り100円増しは凄い盛りです。メニューにはありませんが、中盛50円増しもあるらしいです。カレーソース増し150円もあります。そして、二つのカレーの相盛ハーフ・アンド・ハーフ1,000円が魅力的ですね。

楽しい美味しいカレー屋さんでした。またお邪魔して全品制覇したくなりました。ご馳走様でした。

◯お手洗い 

居抜きを改装した様で、なんと和式トイレです。

◯お店情報

店名 MOTO CURRY
住所 千葉県船橋市習志野台2-13-23
電話 非公開
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00(火・木はランチのみ)
定休日 日曜日、月曜日
備考 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告