八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】駅モールのグロッサリーの立呑ワインバル@St.Cousair サンクゼール シャポー船橋店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20181022182758j:plain

長野県産シャルドネ100%の白ワイン シオン

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

凄いお店って訳じゃないんですが、ワインの立呑って珍しいなぁ~と思って。船橋駅隣接のショッピングモール「シャポー船橋」の一階にあるグロッサリーで、自社醸造のワインが飲める「ワインバル」コーナーがあります。女子率高いです。まっ、女子しかいない。

今日のお店の名前は「St.Cousair サンクゼール シャポー船橋店」さんです。

サンクゼール?聞いたことがないな、と思って調べたら、最近色んなモールで見かける「久世福商店」の別ブランドでした。ということは長野県のお店って事ですが、少し飲んで来ましたので最後までお付き合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気

◯サンクゼールって久世を捩ったのね

サンクゼールの提案する「Country Comfort」 ~田園の恵みと上質な時間を~のコンセプトのお店らしく、スタッフは明るく親切です。珍しいモノが一杯でした。

f:id:afromanjaro:20181101114601j:plain

しょいか~ごとカルディの間にあります

こちらの「立呑 ワインバル」です。オープンなエリアなのですが、普通に飲めます。

f:id:afromanjaro:20181022182801j:plain
f:id:afromanjaro:20181022182802j:plain
お店の奥にワインの立呑コーナーがあります

お食事

◯白ワイン シオン 540円

長野県産シャルドネ100%の白ワインです。青リンゴのような香りがし口あたりが良かったです。シオンってイスラエル?ですよね????

f:id:afromanjaro:20181022182759j:plain

長野産シャルドネ100%白ワイン シオン
◯ソルトバナナチップス サービス

アテを注文したらサービスで提供してもらったバナナチップスです。バナナそのもののドライに塩味です。これはとても美味しいので買って帰りました。

f:id:afromanjaro:20181022182800j:plain

ソルトバナナチップス 
◯生ハム&カマンベール~ブルーベリーコンポーネント添~ 648円

スペイン産の生ハムと国産のカマンベールチーズにブルーベリー。想像出来なかったけれど、とても美味しい。塩味と甘みが絶妙で白ワインに良くあります。赤にも合うそうです。

f:id:afromanjaro:20181022182803j:plain

生ハム&カマンベール~ブルーベリーコンポーネント添~
◯シャルドネ2016 864円

お値段が高いのでいいワインなのでしょう。自社畑「大入りヴィンヤード」のシャルドネに洋高山村産のシャルドネをブレンドして12カ月間の樽熟成したワイン。少し香ばしく優しい香りでしたが、一杯800円の価値はわからんかったです。ごめんなさい。

f:id:afromanjaro:20181022182742j:plain

シャルドネ2016

食べ終わって

サンクゼールのワインやシードルが楽しめます。勿論試飲も可能です。個人的には甲州ワインが好きですが、長野のワインをもう少し味わってみたいと思います。ご馳走様でした。

その他(お店情報ほか)

◯お店情報

店名  St.Cousair サンクゼール シャポー船橋店
住所  〒273-0005  千葉県船橋市本町7-1-1 シャポー船橋
電話  047-407-0639
営業時間 11:00 〜 21:00
定休日 シャポーに準ずる
備考  

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告