八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋・勝田台】創業25周年創業祭開催中。年商100億のゆで太郎の人気メニューを食す@ゆで太郎 花見川三角町店 3回目 & 船橋駅南口店 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20191114113636j:plain

ゆで太郎 NO,1の組み合わせ

最近、メディアで取り上げられる事の多くなったゆで太郎に行って来ました。

ゆで太郎(ゆで太郎システム)は創業25周年を迎え、創業祭を実施しています。年商は今年度で100億円を超える勢いだそうです。勇んで近くのゆで太郎に出かけて来ました。

ゆで太郎でよく食べられているメニューは「ミニカレーセット」だそうです。また、創業祭にリリースされた「天中華」も食べて来ました。

訪ねたゆで太郎は「ゆで太郎 花見川三角町店 と 船橋駅南口店です。

結果はやっぱりゆで太郎は美味しいとなりますが、最後までお付き合いをお願いします。 

目次

ゆで太郎花見川三角町店

▼前面にコンビニと共用の駐車場がありましたが、全部が全部に留めて良いと言うわけではなさそうです。大きな店舗ではないです。

f:id:afromanjaro:20191114113513j:plain

花見川三角町店
No,1メニュー:ミニカレーセット 500円

▼妻は薬味そばです。季節メニューですから、この時期に食べておかないと食べられなくなります。

f:id:afromanjaro:20191114113636j:plain

ミニカレーセット

▼蕎麦の配合は、そば粉55%:小麦粉45%とお水だけ。ゴーゴーヨンヨン蕎麦です。

f:id:afromanjaro:20191114113650j:plain

そば粉55%:小麦粉45%とお水

▼蕎麦の長さは37cm、きり幅1.4mmだそうです。喉越し重視らしいですよ。

f:id:afromanjaro:20191114113719j:plain

長さは37cm、きり幅1.4mm

▼かえしは調子の醸造醤油と熟成醤油に、砂糖やみりんで調整しているそうです。飽きない味ですよね。

f:id:afromanjaro:20191114113804j:plain

ちゃんと考えられたかえし

ゆで太郎船橋駅南口店

f:id:afromanjaro:20191114115823j:plain

ゆで太郎船橋駅南口店
津軽発の新メニュー:天中華セット 550円 + サービス券エビ天

▼わたしはゲソ天そばです。サービス券で大盛り仕様にしました。

f:id:afromanjaro:20191114115543j:plain

天中華セット 550円 + サービス券コロッケ

▼天ぷらを載せた津軽発の中華そばです。

f:id:afromanjaro:20191114115555j:plain

天中華

▼海老天が載った不思議な中華そばが、妙に美味い。

f:id:afromanjaro:20191114115633j:plain

ラーメンに天ぷら

▼豚と鶏と魚介の特製しょうゆスープに、モチモチの縮れ麺が美味い。

f:id:afromanjaro:20191114115745j:plain

f:id:afromanjaro:20191114115731j:plain

豚と鶏と魚介の特製しょうゆスープ

▼蕎麦に載っけてもゲソ天の大きさが際立っています。歯ごたえが良く、美味しいです。

f:id:afromanjaro:20191114115804j:plain

f:id:afromanjaro:20191114115646j:plain

コロッケにごはんも最強コンビ

食べ終わって

美味しいゆで太郎様様です。年商100億円を狙う大企業ですからね、美味しいに決まっています。これからも美味しいメニューをお願いします。ご馳走さまでした。

f:id:afromanjaro:20191114113838j:plain

創業祭サービス券の配布があります

店舗情報 

ゆで太郎 船橋駅南口店

おトイレ

狭いけど、綺麗な水洗洋式トイレです

お店情報

店名 ゆで太郎 船橋南口店
住所 千葉県船橋市本町1-10-11
電話番号 不明
定休日 年中無休
営業時間  24時間営業
備考 全面禁煙・駐車場は近隣のCPを利用

ゆで太郎 花見川三角町店

おトイレ

狭いけど、綺麗な水洗洋式トイレです

お店情報

店名 ゆで太郎 花見川三角町店
住所 千葉県千葉市花見川区三角町657-13
電話番号 不明
定休日 年中無休
営業時間  6:00~23:00
備考 全面禁煙・駐車場あり

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告