八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【海浜幕張】誰が言ったか、千葉市三大インド料理の一店は幕張運転免許センター前@DEWAN(デュワン)幕張店 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20190120213640j:plain

キーママタールカレーとナン

妻がデュワンに行こう!と言います。デュワンと聞くと「デュラン・デュラン」が思い浮かぶのは私だけでしょうか。

今日の晩飯の店名は「DEWAN 幕張店 (デュワン)」さんです。

千葉県内には数店ある麹町のアジャンタ出身者のお店です。千葉市三大インド料理店の一店で、とても美味しいと評判のお店です。最後までお付き合い下さい。  

目次

 

お店の雰囲気

◯辺鄙な場所ですが目立つ看板

幕張本郷駅から海浜幕張駅へバスで移動すると右手に見えます。DEWANの背景にはイオン幕張新都心がそびえ立っていますから直ぐにわかります。少々不便な処にありますが、お店の前のコンビニの裏にコインパーキングがあり、其処に留めました。

f:id:afromanjaro:20190120213608j:plain
f:id:afromanjaro:20190120213610j:plain
夜はこんな感じです

お食事 

厨房周りにフェンスが出来ていました。厨房のシェフは以前と同じ方が3名、ホール係は見当たりません。シェフの一人が兼任していました。

3人共ディナーのポピュラーセットにしました。好きなカレーに500円プラスでライスかナン、サラダとドリンクが付きます。

◯私は生ビール(値段失念)

この日は色々あり麦酒で労ってくれました。麦酒は腹が膨れるのでカレーが食べられるか心配です。

f:id:afromanjaro:20190120213602j:plain

日本の麦酒を注文
◯セットのサラダ

写真はドレッシングを掛けた状態です。このインド料理店特有のドレッシングの名前は何て言うのでしょう。どちらで食べてもあんまり変わらない様な気がします。業務用ですよね。

f:id:afromanjaro:20190120213603j:plain

セットのサラダ
◯アチャール

アチャールです。このサイズのちぐはぐ感は自家製ですよね。ちょっと酸っぱいけど美味しい。

f:id:afromanjaro:20190120213604j:plain

アチャールも美味しそう
妻はダールパラクカレー 1,000円+セット500円

ほうれん草と豆の食感が妻の好みで、いつもこれを注文しています。一応、超甘仕様です。わたしは甘くて食べれんかったです。コリアンダーが入ってるんですが、パクチー嫌いも甚だ疑わしいです。

f:id:afromanjaro:20190120213615j:plain

ダールパラクカレー
◯娘はバターチキンカレー 1,100円+セット500円

カシューナッツと生クリームが円やかにしてくれています。その上で超甘仕様でお願いしてました。炭火のチキンが入っていて美味しいんだそうですよ。

f:id:afromanjaro:20190120213616j:plain

バターチキンカレー
◯私はキーママタールカレー 1,100円+セット500円

鶏の挽肉とグリーンピースのドライカレータイプのカレーです。これは辛さ調整が出来ないカレーで二辛です。前回三辛を食べられたので注文したんですが、辛い辛いのなんのって、死にました。旨辛ですが、私には辛すぎでした。

f:id:afromanjaro:20190120213638j:plain

キーママタールカレー
◯丸い円盤の様なナン 

丸くて厚手の円盤仕様。ピザのMサイズ以上の大きさがあります。デカすぎ。面白いですね。食べきれません。

f:id:afromanjaro:20190120213639j:plain

円盤の形のナン
◯チキンティッカ5P 800円

ご存知骨なしのタンドリーチキンです。食べやすいサイズの筈ですが大きい。所望した娘は一個だけ。妻はゼロ個。じゃぁ、誰が食べるんじゃい。って、食べましたよ。

f:id:afromanjaro:20190120213622j:plain

チキンティッカ
◯ジーラライスS 180円

これは注文した覚えが無いけれど、クミンシードの香りが良いライスです。少し頂いてお支払いもしましたよ。このモッチリ感はどうして出るんでしょう。

f:id:afromanjaro:20190120213630j:plain

ジーラライス

食べ終わって 

はっきり言って超満腹で食べきれませんでしたので、ナンとカレーは持ち帰りました。持ち帰れるんですね。知らんかったです。前回はかなり頑張ったので辛かった記憶があります。 

カレーはどれもかなりの大盛りです。量が多い。ナンも大きい。接客は良く、本当に美味しかった。バターチキンカレーは絶品だそうです。ご馳走様でした。

 

その他 

◯お店情報

店名 DEWAN 幕張店 (デュワン)
住所 千葉県千葉市美浜区浜田2-33 グルメ大江戸ビル  2F
電話 043-274-2223
営業時間 11:00~14:30  17:00~21:30 
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
備考 喫煙可、駐車場無し(店頭前のコンビニ裏にコインパーキングあり)

☆支店情報:青葉店 千葉市中央区青葉町1250-9 ☎043-209-6444

◯トイレ

今回は未使用です。以前は水洗和式トイレで辛かったのですが、今はどうでしょう。

 

★ダブルレンズキットのEF-M22mm F2 STM(単焦点)は神レンズです。テーブルフォトでは自身の影が入りやすいですが最高のレンズです。影を嫌う方はEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMも良いですよ。この記事はズームで撮っています。ダブルレンズキットをオススメします。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告