八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】荏胡麻とWチーズブルダックで夏を乗り切ろう@koreAn diNing GOMAmura (コリアンダイニングゴマムラ) 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20170714170016j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 随分前ですが、不調の妻を復調させようと訪ねた韓国料理のお店があります。場所は船橋市本町、このBlogにも外観写真が何度か載せてきますがお邪魔するのは2度目でした。

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

 巷で見かける韓国料理のお店と少し雰囲気が違うお料理を味わえるお店です。所謂健康志向の料理って奴です。女子にも人気のお店です。

 お店の名前は「koreAn diNing GOMAmura 」さんです。

 コリアンダイニング・ゴマムラと読みます。実はGOMAmuraさんとは Instagramで相互フォローしているんです。とにかく美味しいですよ最後までお付き合い願います。

 

目次

  

お店の雰囲気

◯少々奥まった処にありますが綺麗なお店

 こんな外観のお店です。場所は京成船橋寄り。船橋仲通り商店街を5㍍位入った処にあります。居酒屋参佰宴の脇の道を入ると直ぐ左です。↓ これが外観です。

f:id:afromanjaro:20170714170011j:plain

 入店すると奥に長く、両サイドにテーブルがあり、奥にモニターがあります。その奥が厨房です。

f:id:afromanjaro:20170714165957j:plain

  予約をしていきましたがこの晩は空いていました。他に一組女子会が催されていて、心地よく賑やかでした。良いですね。

f:id:afromanjaro:20170714165955j:plain

お食事 

◯hite 600円

 韓国のビールです。皆さんご存知の真露です。

f:id:afromanjaro:20170714165956j:plain

◯前菜盛り合わせ 990円

 左から生ハムで荏胡麻を巻くって料理です。こちらのお店は荏胡麻の料理が多いんですよ。真ん中は色々入ったサラダです。一番右がクリームチーズ塩辛でこの日はチャンジャでした。

f:id:afromanjaro:20170714170000j:plain

◯Wチーズブルダック辛辛 780円

 これを目的に伺いました。ブルダックは激辛の鳥料理です。辛さは辛辛。チーズはコーダとステッペンのミックスチーズと、レッドチェダーチーズのWチーズ。辛さとチーズの調和がとても美味しい料理です。私にはちょっと辛いけど、これでも2辛だから。

f:id:afromanjaro:20170714170016j:plain

f:id:afromanjaro:20170714170005j:plain

◯白辛カルボナーラトッポギ 700円

 思ったよりもアッサリ旨辛だと思ったら、じわじわ汗が滲んできました。二種類の韓国餅(トック)を使っているそうでなかなか美味しいです。これは好きだなぁ~。

f:id:afromanjaro:20170714170019j:plain

◯キムチ 500円

 本場のキムチはそんなに辛くないですが、これも適度の美味しいです。書きながら思い出したんですが荏胡麻のキムチと言うのがあって、 動脈軟化性予防の効果があるからそっちにすれば良かったと今更後悔したりして。次回は荏胡麻のキムチだ。 

f:id:afromanjaro:20170714170010j:plain

◯ご飯 0円

  0円?いや、お幾らか失念しましたがフリーだった様な気がしますが、違うか。此方16種類の雑穀玄米飯です。韓国だと目一杯ご飯つまってるけど、こちらはお洒落です。ビタミンとミネラル豊富な雑穀と玄米で栄養と不溶性食物繊維の一挙取得だぜ。ワハハ。

f:id:afromanjaro:20170714170018j:plain

◯生マッコリ(ハーフサイズ500ml)1,000円

 生なのでシュワシュワの微炭酸で御座います。これで腹を膨らませて食べないでおこうっと思いましたが、既に結構食べています。

f:id:afromanjaro:20170714170014j:plain

◯エスカルゴとキノコの韓流アヒージョ辛 650円

 このアヒージョもなかなか美味しい。パンが今ひとつだけど、アヒージョの素材が良いのかな。

f:id:afromanjaro:20170714170017j:plain

f:id:afromanjaro:20170714170006j:plain

◯(サービス)◯◯春巻き

 ご馳走になりました。有難うございます。

f:id:afromanjaro:20170714170020j:plain

◯美健TOMATO参鶏湯 2600円

 普通のサムゲタンは野菜無しなんですが、こちらは9種類の美健野菜が入った美健野菜の美健TOMATO参鶏湯です。しかもトマト味です。ニ辛でお願いしました。骨まで蕩けて美味しいです。これは絶品です。

f:id:afromanjaro:20170714170021j:plain

f:id:afromanjaro:20170714170009j:plain

◯デザート 各500円 

 本日のアイスフルーツ添えと、本日のケーキのフルーツ添えです。フルーツが沢山で嬉しいですよ。

f:id:afromanjaro:20170714170022j:plain

f:id:afromanjaro:20170714170023j:plain

 

食べ終わって 

 焼肉屋さんではありません。だから網はありません。お料理はどれも美味しいです。ホール係の男性はとてもお洒落でダンディ。ギャクは言いませんがオススメはしっかり教えてくれます。お値段もそんなに高くないです。女子会メニューもあるそうです。オススメです。ご馳走様でした。

 

◯過去記事

past.bgg-eikokudo.net


◯お手洗い 

 とても綺麗なおトイレです。

◯お店情報

店名 koreAn diNing GOMAmura (コリアンダイニングゴマムラ)
住所 千葉県船橋市本町4-39-5 三光4丁目ビル 1F
電話 047-425-1220
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休。 営業状況や空席状況などはお電話、LINE公式アカウント「@gomamura」、Instagram「gomamura」などでご確認ご予約の上ご利用ください。
備考 40席、分煙、駐車場なし

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告