八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】牡蠣カレーはソースをかけずに!@まかない処たらふく 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20180312201830j:plain

牡蠣カレー

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

 船橋市地方卸売市場の食堂棟のお店にお邪魔しました。久しぶりの晴天の土曜日、安くて美味しいお店なら此処しか思い浮かびません。未訪問のお店はまだあるのですが、店頭の看板に惹かれて入店しました。

 お店の店名は「まかない処 たらふく」さんです。

 美味しいカレーを食べてきました。最後までおつき合い願います。
 

目次

 

お店の雰囲気

 晴天の船橋中央卸売市場です。気持ちいいです。

f:id:afromanjaro:20180312201836j:plain

この日は晴天でした

  こちらがたらふくさんです。暖簾が縒れて、文字は霞んだ様に見えますが、元々ちょっと色が着いているんです。

f:id:afromanjaro:20180312201834j:plain

店頭の様子

 店内はテーブル席数席とカウンター席です。私達はカウンターの端に陣取りました。お茶はセルフです。こちらのカレーはそのまま食べてほしいと書いてありますが、普通はそのまま食べますよね。体力勝負の市場関係者はやはりカラメを好むのかしら。

f:id:afromanjaro:20180312201824j:plain
f:id:afromanjaro:20180312201825j:plain
ソースはかけない様にお願いします

注文したお食事

◯妻は豚ヒレカツカレー 650円

 ちょっとピリ辛の3文字を見落とした妻は悶絶していました。結構ピリ感あります。

f:id:afromanjaro:20180312201827j:plain

豚ヒレカツカレー

  このトレイで配膳されます。サラダにお冷付きです。この他に冷水のボトルもドン!と出てきます。

f:id:afromanjaro:20180312201826j:plain

サラダも付いてます
◯私は牡蠣カレー 800円

 お店のホール係のお姉さんのオススメです。「オイシイですよ!」って。そりゃ~頼みますよね。而もあと一皿とか言われたらね。

f:id:afromanjaro:20180312201830j:plain

牡蠣カレー

 大きな牡蠣が5つ。うっひょーですよ。ごはんの量も多いです。

f:id:afromanjaro:20180312201831j:plain

牡蠣がデカイ

 もちろん、サラダ付き。簡単な野菜サラダでも付いていると嬉しいですね。

f:id:afromanjaro:20180312201829j:plain

もちろんサラダ付き

 小麦をまぶして軽く揚げている感じの衣ですね。ちゃんと火が通っています。

f:id:afromanjaro:20180312201832j:plain

牡蠣の薄く衣をつけて焼いている感じです

食べ終わって

 市場のまかない処と謳うだけあってシンプルですが実に美味しいです。市場の食堂棟のお店はどちらも美味しいんですが、たらふくさんはプライスが特にお手頃です。以前、妻がスマフォを置き忘れた事があって、その時はおねえさんが自転車で追いかけて届けてくれました。本当に有り難いです。

 私達の後ろのテーブルでは市場関係者さんが仕事おわりでお酒を楽しんでました。何気に賑やかなお店です。ご馳走様でした。 

その他 

おトイレ

 市場食堂棟の共同トイレです。開放的なトイレです。ご想像下さい。

お店情報

店名 まかない処 たらふく
住所 千葉県船橋市市場1-8-1 船橋市地方卸売市場内
電話番号  047-421-6162
定休日 日曜・祝日・市場定休日
営業時間  [月~金] 7:00~13:30 [土] 7:00~13:00
備考 

 

船橋中央卸売市場のお店 過去記事


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告