八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】マッコリ付きのランチセットがある驚きのお店@韓国家庭料理 丸い月 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20181015214755j:plain

チャンポン麺(辛口)

船橋市でかなり昔から営業しているらしい韓国家庭料理のお店に行ってきました。近隣のお店はさんざん利用していますが、どういう訳か今まで縁がありませんでした。

昨日の記事「Nikon Df + Ai Nikkor 50mm f/1.4s を持って船橋ぶらり October 2018」の途中でランチを摂りました。 

今日紹介するお店の名は「韓国家庭料理 丸い月」さんです。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

店頭のランチ看板に惹かれて入店しました。妻は石焼きビビンバ650円に目が留まったらしい。安いですよね。最後までお付き合い願います。 

 

目次

お店の雰囲気

◯入り口が引き戸のお店

11時45分に店頭に立つと店内が見えます。一階は6割の入りでした。お昼からお肉をガンガン焼いてビールを飲んでるので、少々驚きました。営業時間は11時からで、ランチは11時30分からです。先客さん達は11時開店から飲んでいるのでしょうか。だとすれば凄いですね。

f:id:afromanjaro:20181015214803j:plain

韓国料理店っぽくない

店内一階はテーブル席と小上がり席です。ワタシの座った小上がり席は掘りごたつの堀が浅くてヤンキー座り状態でした。

f:id:afromanjaro:20181015214746j:plain

テーブルと小上がりの店内

お食事 

◯ランチメニュー

全体的に安めの印象です。(最近1,000円以下なら安いと思ってしまう間違った感覚)これに「ライスおかわり自由、コーヒーorマッコリ付き一杯のみ」らしい。えっ、マッコリ?ランチですぞ!イイのか?

f:id:afromanjaro:20181015214745j:plain

ランチメニュー

お冷代わりの冷茶も美味しい。ジャスミン茶みたいだったけど。

f:id:afromanjaro:20181015214747j:plain

お冷ではなく冷茶
◯妻のコーヒー 

アイスコーヒーです。紙パックからドボドボ注いでました。だからお味は普通です。

f:id:afromanjaro:20181015214800j:plain

アイスコーヒー
◯私のマッコリ

で、私はマッコリにしました。マッコリって日本のどぶろくですよね。さっぱりして美味しいから良いんだけど。ランチ時から得した気分です。二東にっこりマッコリでした。

f:id:afromanjaro:20181015214749j:plain

マッコリ
◯前菜類 

前菜類が3皿出てきました。韓国の家庭料理店みたいですね。韓国ではもっと沢山の種類が出てきますがね。このサービスはイイですよね。使い回しは無いようです。

f:id:afromanjaro:20181015214748j:plain

前菜
◯妻は(ランチ)石焼きビビンバ 650円

ナムルに生卵、これ650円です。混ぜて焦がして食べるのが一味増すんですよね。素直に美味しいと感想を言っていました。

f:id:afromanjaro:20181015214750j:plain

石焼きビビンバ(ランチ)

スープ付きです。これ味見しましたが、ほんとあっさりで無味かたと思いました。

f:id:afromanjaro:20181015214753j:plain

スープ付き
◯私は(ランチ)チャンポン麺 辛口 730円

辛口って書いてあるので逡巡しましたが、思い切って注文しました。辛いの得意じゃないし、韓国料理店の辛口ってなんか怖いですからね。器が大きくて美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20181015214755j:plain

チャンポン麺(辛口)

チャンポンって言う位だから海鮮ネタもそれなりに入っています。具材の種類も多いですよ。スープはちょっと辛い(私のレベル)です。

f:id:afromanjaro:20181015214757j:plain

辛そうです

麺はなんの麺でしょうね。冷麺の麺ではなさそうです。出来合いかな。韓国のらーめんの麺かな。平打のコシの強いうどんの様な麺でした。スープの辛味はかなり良いです。啜るたびに咽ましたから。

f:id:afromanjaro:20181015214756j:plain

この麺は冷麺の麺かなぁ、なんだろう

食べごたえがあるラーメンでした。具が多いのと、スープが美味しいからかな。

f:id:afromanjaro:20181015214758j:plain
f:id:afromanjaro:20181015214759j:plain
野菜も海鮮もたくさん入ってチャンポンだ!

食べ終わって 

私には辛めでしたが、味わい深い一杯でした。野菜もたっぷりだし、発汗もするし、健康に気遣う人にはぴったりかな~と思います。

店内で気がつきましたが、土曜日はビールが半額らしお。それでみんなグビグビのんでるんですね。ランチ前から飲んでもお得というわけです。隣に後から来た買い物帰りのお一人様のオバサマなんて味噌チゲにビールを頼んでましたから。他にはサムギョプサルセットを注文している人が多かったです。次回は注文してみようと思います。美味しそうでしたから。ご馳走様でした。

f:id:afromanjaro:20181015214801j:plain

お得なサービス

お店情報

◯お手洗い 

綺麗なおトイレです。

◯お店情報

店名 韓国家庭料理  丸い月
住所 千葉県船橋市本町4-39-6
電話 047-421-5585
営業時間 〔月~土〕11:00~27:00 ランチ11:30~14:00
     〔日・祝〕12:00~24:00定休日 
定休日 不明
備考 全面喫煙可・駐車場無し

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告