八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】お酒の種類が豊富だと聞いて行ってみました@九nine 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20180317203631j:plain

お酒の種類が豊富だと聞き行ってみた

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

京成船橋駅から通りを渡って船橋仲通り商店街の中程を裏路地へぐぐっと入ると、左手上方にある比較的新しいお店の話です。以前は船橋で古くから営業していた菊正宗と言うお店が入っていましたが変わったのですね。菊正宗もこちらに移転してきて間もなかった感じですが、移り変わりは早いものです。

さて、今日のお店の名前は「九nine」さんです。

私のお気に入りの韓国料理のkoreAn diNing GOMAmura (コリアンダイニングゴマムラの二階になります。この日は同僚と訪ねました。最後までお付き合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気

◯看板が二階には無い?

お店は二階。二階には店頭アピールがありませんね。

f:id:afromanjaro:20180317203620j:plain

以前は菊正宗ってお店だった場所

左下写真の行灯が店頭アピールです。その前の細い道が仲通り商店街からの路地で、まさにお店の前面道路になるわけです。

f:id:afromanjaro:20180317203619j:plain
f:id:afromanjaro:20180317203622j:plain
一階は韓国料理のkoreAn diNing GOMAmura (コリアンダイニングゴマムラ)

お食事

◯ヨナヨナエール 780円

お喋りをしてカメラで構図を考えている間にすっかり泡が消えたエール。なんだかね。 

f:id:afromanjaro:20180317203641j:plain

写真を撮っている間に泡が消えたヨナヨナエール
◯ローストビーフM 580円

和風だれとザブトンのローストビーフ。美味しいけど少な目、Lサイズにすれば良かったです。

f:id:afromanjaro:20180317203639j:plain

ローストビーフ
◯佐藤(白)490円

超超久しぶりに芋焼酎をチョイス。う~ん、こんな味でしたっけ。全く味忘れてました。 

f:id:afromanjaro:20180317203637j:plain

佐藤白

◯牛すじ土手煮 480円

赤味噌で3時間煮込んだオススメの一品。濃厚な味でお酒にピッタリですが少な目でした。

f:id:afromanjaro:20180317203636j:plain

牛すじ土手煮
◯鶏もも肉の唐あげ  Mサイズ 420円

醤油味にしました。ジューシーって感じではなく見た目通りに固め。どうなんでしょ。

f:id:afromanjaro:20180317203634j:plain

鶏もも肉の唐あげ
◯超辛口純米酒日高見 700円

宮城の純米酒。辛口。これは美味い。かなりのドライ感です。若い人向きですね。

f:id:afromanjaro:20180317203632j:plain

日高見
◯出汁巻き Mサイズ 580円

これもオススメらしい。餡が大杉で出汁巻きが泳いでいます。出汁の味が分らなかったなぁ。

f:id:afromanjaro:20180317203628j:plain

出汁巻き
◯春霞 別誂え六号生 360円

純米吟醸、秋田のお酒です。酸味と甘味が強く飲みやすいです。以前呑んだ時はガッツリ感があったんだけど、舌がどうかしたかな。

f:id:afromanjaro:20180317203630j:plain

春霞 別誂え六号生
◯鴨ラーメン 値段失念 

締めの鴨ラーメンです。平日だけ提供しているそうです。お酒のあとのラーメンって多少塩分が無ければ美味しく感じない訳で、その点は十分でしたが鴨出汁が難しいです。鴨つみれもコンフィも酔ってていては分らなかった。因みに大きいサイズを一人ひとり食べたので満腹で訳わかってません。

f:id:afromanjaro:20180317203626j:plain

鴨ラーメン

シラフで食べたら美味いんだろうか。

f:id:afromanjaro:20180317203625j:plain
f:id:afromanjaro:20180317203624j:plain
鴨つくねとコンフィ

食べ終わって

店内を見渡すとカウンター席は女性率が高かったです。料理全般、美味しいです。CPはご自身で判断してみて下さい。〆のラーメンがあるお店は珍しいかな。濃厚豚骨の方がウケは良いと思います。

その他(お店情報ほか)

◯お店情報

店名  九 (NINE)
住所  千葉県船橋市本町4-39-5 三光4丁目店舗ビル 2F
電話  050-5593-6743
営業時間 月~土(月曜日が祝日の場合は日曜日も)18:00~25:00(L.O.24:30)
     日(月曜日が祝日の場合は月曜日)16:00~22:00
定休日 無休
備考  

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告