八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・えびそば えび助】想像を超えた美味しい海老そばガツンでした。仙台市 勾当台公園駅 初訪問

広告

今日は、少し前のラーメン食記録になります。仙台には美味しいラーメン店がたくさんあります。SNS情報ではどんどん新規オープンもして増えています。最近、いろいろあって、ラーメンを食べる機会は減りましたが、元々は麺食いです。吸い寄せられる様に食べに行ってしまいました。美味しいラーメンですよ。

えびそば えび助

仙台市の歓楽街の国分町通り。賑やかな街を通り抜けて北上すると、国分町通りは少し落ち着いた街並みに変わります。この辺りは、飲み屋よりも飲食店が多く、お店がありすぎて迷います。ラーメン店も結構行列店が多く、比較的落ち着いた感じのお店に入りました。

家からは自転車で行く距離です。お店自称「宮城県仙台海老ラーメン専門店」です。東京のラーメンイベントの東京立川ラーメントライアウト2017優勝しているそうです。おお〜と唸って入店しました。カウンターの中のご主人はベテランの雰囲気、スタッフのおねぇ様はとても親切で心地の良い接客です。久しぶりに落ち着いた感じのお店に出会いました。さて、何をいただきましょう?

 

 

一番人気と記された「特製海老そばがツン」を注文しました。海老の旨みを極限まで引き出した濃厚なスープの一杯です。醤油だれも濃厚だそうです。海老アブラは増量しています。えびめしは平日ランチ時だけのサービスです。元蕎麦職人ということですが、カエシが効いている様で、まろやかな味が美味しい。これは美味いです。

 

 

海老めしの写真はこれだけなので、もう一枚乗せておきます。とにかく美味しいですよ。

 

 

味は海老と言うことなのでいろいろ想像していましたが、想像以上に美味しい海老がツンでした。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お店情報

店名 えびそば えび助
住所 〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3丁目8−7 
電話 022-748-4551
営業時間 11:00 - 14:30 17:00 - 22:00 日曜日は昼営業のみ
定休日 不定休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告