八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・中華料理 豊園】移転した燕沢の豊園で、天津飯とかにチャーハンに大満足。 仙台市 陸前原ノ町駅 初訪問

広告

仙台に来る前に仙台在住の女性bloggerさんを愛読していたのですが、その方のBlogに何度かエントリーされ、気になっていた中華料理のお店です。宮城野区銀杏町の時は何度も訪ねましたが、移転後は未訪問でした。先日のエントリーの通り、間違って福田町店を訪ねたりしたので、今回はちゃんと調べて行きました。仙台宅からは意外に行きやすい所だったのです。

 

中華料理 豊園

 

銀杏町の時とは大きく変わりド派手な色のお店に変わっていました。居抜きかな? 駐車場の台数もたくさんある様です。えっと、入り口は何処かな? 銀杏町の時とは異なり、平屋の造りです。

カウンター席に着席してから店内を見渡すとテーブル席と小上がり席の構成で、小上がり席はかなり広くなっていました。一階の収容人数はもしかしたら、こちらの燕沢の方が多いかもしれません。私たちのカウンター席の前は厨房とスタッフの待機エリアです。スタッフさんは以前もそうでしたが、若いアルバイトさん的な人が多く、かなり賑やかです。ずっと喋っています。平和なお店です。

 

 

私は天津飯を注文しました。こちらの天津飯は相変わらず凄い盛りです。餡の粘度も照りも最高で食欲をそそります。かに玉には椎茸などの具材が入っていおり、とっても厚みがあります。これならかに玉定食も美味しいだろうなぁと思います。ご飯もそれなりに大盛りで食べ応え十分です。大満足です。

 

 

確か餃子が美味しかったと思い出して餃子も追加注文です。写真では伝わりませんが、皮はしっとりとしていて、焼きが上手で美味しいです。テイクアウトしたいなぁ。

 

 

家人は蟹チャーハンです。福田店のそれよりも盛りが良いです。蟹の量も凄い。この蟹チャーハンは凄いぞ。米の味が良く、パラっとしていて本当に美味しいですよ。

 


念願叶って、移転後の豊園を訪ねることが出来ました。やっぱり、こちらは美味しいです。また通いますよ。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 中華料理 豊園
住所 〒983-0822 宮城県仙台市宮城野区燕沢東2丁目8−8
電話 022-781-5778
営業時間    月・火・木・金 11:00~15:00(14:30 L.O)
                    月・木・金   17:00~21:00(20:00 L.O)
                    土・日・祝   11:00~21:00(20:00 L.O)
定休日  毎週火曜日の夜、水曜日 お盆・お正月
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告