八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・浜名湖うなぎ 丸浜】浜名湖養魚漁業協同組合の直営のうなぎ屋さんの鰻重は当然最高。浜松市 浜松駅 初訪問

広告

年始の繁忙で、またBlogの更新が滞ってしまいました。
年末のお客様への挨拶回りで浜松を訪ねました。年末には某国営放送の大河で賑わっておりました。この日は寒い日で湖西の寒風に痺れました。仙台からの移動だけで疲労感がありますので、挨拶の前に腹越しらえを致しましょう。浜松で食べるならば鰻ですよね。

 

浜名湖うなぎ 丸浜

 

年末を迎えるに当たって鰻が食べたくて食べたくて、口を開けば鰻・鰻と言っていました。年末までよく働きましたので、どうしても鰻の食べ納めをして新年を迎えたかったのです。はたして、この日のランチが2023年の鰻食べ納めになりました。

浜松駅最寄りの鰻屋さんです。なんと浜名湖養魚漁業協同組合の直営店です。つまり、浜名湖地域で採れたシラスウナギを漁師から直接買い付け、地元生産者さんが育てる1000トンもの鰻を地元の養魚漁業組合が餌の一括購入等でコストダウンを計りながら育成した鰻を問屋さんに卸す訳ですが、こちらの丸浜さんは直営店として問屋を介さずに入手している訳です。つまり、最高の品質、適正価格、産直の鰻です。

 

 

ランチですが、コスパ抜群のうな重『松』を頂きました。お昼のメニューには、ランチ・竹・松・上・特上がありましたが、うな重『松』は肉厚で大きなうなぎを丸々1尾使用しています。やはり1尾じゃなきゃ〜ね。この厚みと美味しさなら3800円はお値打ちです。さすが浜松。柔らかでとろけるような鰻です。美味しいなぁ。ごちそうさまでした。

 

 

帰りは富士山が綺麗でした。久しぶりです。

 

お店情報

店名 浜名湖うなぎ 丸浜
住所 〒430-0926 静岡県浜松市中央区砂山町 322-4 新幹線改札口から徒歩 1分
電話番号  053-454-2032(座席のご予約不可)
定休日 休市日(市場の休み)
営業時間 11:00〜20:30
備考 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告