八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・隠れ家洋食の店 ぴかぴかぶー】暗めの隠れ家的洋食屋さんのナポリタンとオムライス。仙台市 青葉通一番町駅 初訪問

広告



仙台市内、南町通からアーケード街に入る一番町2丁目になります。
少し分かりにくいですが、注意深く見ていると気づくはずです。
私の好きなビンテージ家具とインテリアのお店 Open The Sesame と同じフロアにある洋食屋さんです。

今日のお店は「 隠れ家洋食の店 ぴかぴかぶーです。

入店すると確かに隠れ家です。
こういう照明を落としたお店は写真が上手に撮れないんですよね。
それなのに洋食屋さんです。
オムライスに惹かれて入店しました。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

お店の雰囲気

アーケード街の看板と、ビル2階のお店の雰囲気です。ちょっと入りにくいですよね。洒落ていると言えばそうですけどね。

 

ぴかぴかぶーのオムライス 800円

妻のオーダーです。ふわっとしたオムが乗ったオムライスです。包む形ではなく乗せるタイプ。中身はケチャップバターライスです。バターの風味より香りの強いケチャップが優っています。このオムライスを注文している方が多い印象でした。

 

太っちょ麺のナポリタン目玉焼き乗せ 900円+100円

私のオーダーです。パスタはかなり太めで断面はまるまるです。もちもち感よりも柔らかい印象です。茹で置きっぽくないですけど。太めなのでボリューミーでした。なんとなく懐かしい感じのナポリタンです。昔のナポリタンより断然美味しいです。

 

食べ終わって

素敵な洋食屋さんです。写真を撮るには少々暗いけど料理はおいしい。ご馳走様でした。 

 

その他(お店情報ほか) 

◯お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

◯お店の場所と営業時間
店名 隠れ家洋食の店 ぴかぴかぶー
電話 022-200-6244
住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-7-3 サンモールシティビル2F
営業時間 ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
     ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日 不定休
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

 

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告