八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・浪花ひとくち餃子 チャオチャオ餃子 仙台北四番丁店】いろんな餃子が楽しく、どれもとても美味しいお店。仙台市 北四番丁駅 初訪問

広告

食生活が偏っているためか、たまに餃子を食べたくなる。そして、何か食べようと思うと餃子しか頭に浮かばない時期が来る。この時はそんなサイクルの中で餃子のお店を探して、妻と出掛けてきました。

浪花ひとくち餃子 チャオチャオ餃子 仙台北四番丁店


北四番丁駅近くのお店です。大きなツルハドラックがオープンしましたので、その隣と言えば場所はわかると思います。なんと東北にはこの宮城の一店舗みたいです。土曜日の営業開始時間に訪ねました。先客はゼロ。店長さんが元気に迎えて下さいました。お迎えは元気でしたっが、この後に予約が入っているので19時までだとか。全く問題ありません。私たち夫婦で食べて90分も在籍する訳がありませんので。さぁ、どんな餃子があるかな?

 

 

 

とりあえず生ビールです。その後、生ビールをお代わりして、そこから、ジャパニーズジン 翠 のソーダ割りです。初めて飲みました。サントリーのcmに影響受けてます。何気に美味しい。餃子に合います。流行ってるんですか?美味しいです。

 

チャオチャオ餃子は看板餃子の様です。見てもわかる様にパリパリしています。最近はこんな餃子を提供するお店が多いので流行りなのかな。皮は極端に薄い作りです。あまり油を残さないでパリパリしています。あとはタレですかね。羽根は魔法の白い水でしょう。美味しいです

 

 

あとは週末のニンニクマシマシ餃子、九条葱餃子、生姜餃子。とろろご飯。水餃子。酢物ポン酢。おすすめの雲仙ハムは男好きです。

 

 

こちらはいろんな餃子が楽しめます。店長さんの接客は気持ち良いです。新人スタッフを育てながらお見事でした。私の餃子の基準は、大昔に川越の商店街にあった沼田屋という餃子中華のお店の餃子の味が味の基本になっています。とっくの昔にお店は無くなっているのでBlogに書いても意味がありませんが。
ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 浪花ひとくち餃子 チャオチャオ餃子 仙台北四番丁店
住所 宮城県仙台市青葉区二日町18-22 日東ハイツ1F
電話 022-208-2764
営業時間 【月~土・祝・祝前】17:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 日曜
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告