八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・支那そば ちばき屋 仙台店】久しぶりのちばき屋は美味しいかった。でも煮玉子を食べ忘れた。仙台市 仙台駅 初訪問

広告


仙台駅の近くを歩いていると、ん?ちばき屋?
あのちばき屋?
仙台にもあるの?
なんで?
店主が仙台出身なのかな?
で、入ってみました。

今日のお店は「支那そば ちばき屋 仙台店」です。
はたして東京にあるあの
ちばき屋でした。
じゃあ、とりあえずビールとシューマイを食べましょう。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

お店の様子

東京葛西のちばき屋と染め抜いた暖簾を潜ります。賑やかな店頭です。券売機はメニューを絞っているのでしょう、空きが多いですね。店内はカウンターのみで綺麗なお店です。麺箱にも店名があります。

 

ビール 600円 + 焼売 250円

お散歩中でしたので喉が渇いています。まずビールですね。そしてビールには焼売です。中瓶なのに高いですね。焼売は時間が掛かるとは思っていましたが、想定以上にかかりました。ビールを出してもらうタイミングを遅くすれば良かったです。

 

支那そば醤油  830円

直営店だから当たり前ですが、葛西の本店と同じルックス。魚介系の香りがします。鶏ガラと豚骨を使った重層型の醤油ラーメンだと思いますが、30年も前にこんな美味しいラーメンを作っていたなんて驚きです。が、最近は美味しいお店も多いので、なんか懐かしさを感じてしまいます。半熟煮玉子が有名なのに注文するの忘れました。朝食で玉子が下手ので、GGIは玉子は1日一個くらいがいいらしい。

 

食べ終わって

変わらない美味しいラーメンでした。ご馳走様でした。お店は空いてたのが気になります。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。

お店情報

店名 支那そばちばき屋仙台店
住所 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目3−36 仙台蘭らんビル 1F
電話 022-297-5233
営業時間     11時30分~14時45分, 17時00分~22時00分
定休日 月曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告