八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・らーめんの千草 仙台分店】仙台でわざわざ岩手県の名店の中華そばを食う。仙台市 北四番丁駅 初訪問

広告

あっさりラーメンのお店が好き!になってきたエイコク堂です。年齢の所為かもしれませんね。仙台もあっさり系の美味しいラーメン店が結構あります。今や国民食ですね。妻と大崎八幡宮方面からの帰り道に立ち寄ったお店です。開店当時には外待ち行列が凄くて、それ以降縁がありませんでした。

らーめんの千草 仙台分店

岩手県久慈市にある地元民から絶大な支持を得る老舗のラーメン店の仙台分店です。ランチ時でしたが何故か空いていました。陽気な印象の女性スタッフさんと、寡黙な感じのご主人の二人体制でした。先客は数名で、これならすぐにありつけそうです。すごくお腹が空いていたのです屋さんです。

新規開店時の行列を思い出すと少し寂しく感じる外観でした。さて何を頂きましょう。

 

 

二人とも左上の法則で、煮干し中華そばにしました。あっさりと言っておきながら、ややコッテリです。ややコッテリは鶏油ですかね。300円のネギチャーシュー丼を一つお願いしました。かなり待って、やっと着丼です。うん、美味しそう。


この手のラーメンのビジュアルを裏切らないらーめんです。中細のちぢれ麺が良いですね。スープの絡みも良いです。チャーシューは鶏ですかね。うん、なかなか温まるらーめんでした。

 


あれですかね〜調理杯数と席数のバランスが良くないのかなぁ。結構待ちました。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お店情報

店名 らーめんの千草 仙台分店
住所 宮城県仙台市青葉区広瀬町4-38 第三冬見ビル 1F
電話 022-231-8008
営業時間 11:00 - 15:30
定休日 日曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告