八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・うまい鮨勘別館 鮨正】美味い寿司には東北の地酒が最高 。仙台市 広瀬通駅 8回目

広告

娘夫婦とグランチャが来仙すると、決まってこちらのお店でお寿司を摘んでます。妻が言います「違うお寿司屋さんも行ってみたい」と。あのね〜「ランチ時から個室の予約が出来て、幼児を連れて行っても歓迎されて、しっかり美味しくて、サビ抜きの予約が出来て、もう既に顔を覚えてもらっていて、ランチプライスで、仙台宅から近いお店が他にはありません。」と言ってやりました。いや、お伝えしてました。

 

うまい鮨勘別館 鮨正


仙台に来て5年目で既に8回目の訪問です。仕事ではまだ利用していません。前述の通り既に顔を覚えて貰っているので、妻が貝類が苦手で、私と娘夫以外はサビ抜きも知れています。注文時言い忘れましたが確認が入りました。

仙台三越前の商店街ですが、旧フォーラスからの方が近いです。予約無しでも食べられますが、席に空きがある時はこちらの暖簾の横に混み具合が表示してくれています。

 

 

毎度のランチメニューなので纏めて載せます。走りのガゼウニがありました。海苔の茶碗蒸しも美味しいです。

 

f:id:afromanjaro:20240619054239j:image

 

ミニチラシ丼も美味しい。このサイズが酒飲みはちょうど良いです。

 

 

お好みで追加した握りです。この時期は少し淡白なネタが多かったです。

 

 

東北のお酒です。どれもとても美味しい。いつももっきりで頂きます。流石に酔います。昼間だけど。

 

 

ここは最高ですよ。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 うまい鮨勘別館 鮨正
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4 3-29 2F
電話 022-217-6610
営業時間 (昼)11:30~15:00 ※昼ラストオーダー 平日14時・土日祝日14時半
     (夜)17:00~22:00 ※夜ラストオーダー 21:30

定休日 元旦のみ休み
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告