八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・名物山形そば そば処 かほく】山形県河北町のソウルフードを仙台市内で食べる。仙台市 北四番丁駅 初訪問

広告


仙台市内でお蕎麦と言うと山形そばのお店の方が多いかもしれません。(個人の意見)
こちらのお店は随分前から知っていたのですが、
デリバリーではお世話になった事がありますが、
実店舗は初めて訪ねました。

今日のお店は「名物山形そば そば処 かほく」です。
山形そばは一般的な蕎麦よりも太くて硬い印象です。
コシの強さと風味を楽しむ感じですが、
私の場合は咀嚼が大変な一面もございます。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

お店の様子

賑やかな店頭です。食べ方やお品書きが賑やかなお店です。

 

冷つけ蕎麦(並)680円 + ミニソースカツ丼 420円税込

つけ蕎麦は山形産の蕎麦粉を田舎そば風に仕込んで、親鳥の出汁から抽出した旨い出汁でいただきます。そばにはバラ好き焼き肉のトッピング、ツケ出汁汁は温仕様です。ミニソースカツ丼はミニでもボリューミーです。最高です。

 

食べ終わって

山形そばは個人的には冷たいそばが好みです。温そばは食べている間に少し延びて来るんですよ。大概のお店はそばの量が多いので、延びると大変なんです。夏の盛りに訪ねたいお店です。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

綺麗にお手洗いでした。ちょっと狭いけど…。

お店情報

店名 名物山形そば そば処 かほく
住所 仙台市青葉区春日町10-20富士ビル1階
電話  022-397-8118
営業時間 11: 30~15:00
定休日 不定休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告