八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【Z 9 & NIKKOR Z 24−120mm f/4 S・仙台】Z 9 の初撮りはグランチャ。April 2023

広告

EZ9_0529

Nikon Z 9 + NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

NIkon Z 9 と一緒にレンズも購入しました。
グランチャを 3D AF で撮るために Z 9 が必要だった訳ですから、
レンズも都度都度レンズ交換しなくてもグランチャを捉える万能レンズが必要でした。
今まで広角と標準域のズームレンズを買っては手放してばかりで、結局一本も手元にありませんでしたが、
万能でグランチャを撮るなら、これでしょ!とばかりに一緒に購入しました。
広角単焦点レンズ2本を下取りに出しました。

4月は姪の披露宴が札幌であり、そのままグランチャと仙台に帰ってきました。
帰仙する翌日を商品到着日に指定しておきましたので、ジャストで納品されました。
さて、Z9の3D オートフォーカスは想像以上でした。
買って良かった。

 

最後までお付き合いをお願いします

Nikon Z 9 + NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

IMG_3273

_G024226

_G024225

 

グランチャはほぼほぼ低速連写モードで撮影してます。歩留まりは90%以上。大満足です。

EZ9_0172

EZ9_0153

EZ9_0227

EZ9_0313

EZ9_0274

EZ9_0234

EZ9_0229

EZ9_0406

EZ9_0431

こんな顔はZ9の3DAFじゃなければ無理じゃないと私は思います。

EZ9_0432

EZ9_0521

EZ9_0551

EZ9_0578

EZ9_0641

EZ9_0748

EZ9_0750

EZ9_0752

EZ9_0756

EZ9_0755

EZ9_0753

EZ9_0758

EZ9_0759

EZ9_0764

EZ9_0766

EZ9_0787

EZ9_0788

EZ9_0790

EZ9_0800

EZ9_0808

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告