八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【RICOH GRⅢ ・函館】我が故郷 函館の街 。October 2022

広告

_G022505

RICOH GRⅢ

昨年の10月の函館の写真です。
現在の函館はほぼ雪は残っていない様で、
母が言うには、もう雪はイイ、降り過ぎって言ってます。
実家の整理のために帰省したのですが、
我が故郷は益々寂れていく様で少しだけカメラに収めてきました。

 

最後までお付き合いをお願いします

RICOH GRⅢ

 

函館市

函館市(はこだてし)は、北海道南部(道南地方)に位置し、渡島総合振興局に属する市。 北海道南端の渡島半島南東部で天然の良港である函館港によって北海道と本州を結ぶ交通結節点、道南地域の中心都市として発展してきた。振興局所在地であり、札幌市・旭川市に次ぐ北海道第3位の人口(約24万人)を有する中核市である。

出典元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

今の函館ってかなり広範囲なのです。

 

ホテルの自室から撮った函館港です。2枚目は津軽海峡で遠くに小さく漁火が見えます。

_G022502

_G022496

_G022495

 

あうん堂ホール。みなさん、この小ホールのこと、ご存知でしょうか。

_G022491

_G022492

 

_G022494

_G022513

 

弁慶力餅さん、廃業してました。本当に残念です。もう赤帽子屋さんだけが頑張ってました。

_G022512

_G022511

_G022508

_G022507

函館駅前通りなのにシャッターが目立ちます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告