八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・トン ガリアーノ仙台駅前店】仙台駅近くの絶品石焼クワトロチーズリゾット。最高です。仙台市 仙台駅 初訪問

広告

 

たまにはイタリアンが食べたいなぁ〜と思ってYouTubeを検索してたら、
こちらのお店が見つかりました。
なんでも石窯リゾットが絶品だとか。
妻がチーズ好きなので二人で訪ねました。

今日のお店の名前は「トン・ガリアーノ仙台駅前店」さんです。

なんか変なネーミングのお店だなぁ〜て思って入店したのですが、
あれです。
紅の豚的なネーミングの様でした。
とても美味しかったですよ。駅近ですし。


最後までお付き合いください。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒はお店の入口に常備、検温もしていました。ホテル?商業施設?の一階なので客席は広くありませんが、テーブル間隔もちゃんとあります。入口は開けて換気に配慮しています。ホール係も厨房スタッフもマスクをしています。

お店の様子

洒落たお店です。接客も素晴らしい。トンガリアーノと言う豚さんのお店なんですね。

 

穀町エール10  980円

仙台市の地ビールです。これ、美味しくて酔いました。

 

石焼クワトロチーズリゾット(クリーム) 1,380円

先の断っておきますが、これは絶品です。トマト味とクリーム味がありますが、妻はクリームをチョイス。熱々の美味しさで、チーズが美味しく、だんだん味が濃くなっていきます。いつもなら食べきれずにパスが来るのですが、これは一人で平らげてました。

 

ボンゴレビアンコ 1,280円

これも美味しい。もう少しアサリに火を通しても良いと感じたけれど、かなり美味しいです。アルデンテもアルデンテで最高です。味付けもバッチリ。程よい塩味と磯の香り、トマトの酸味が良いアクセントになっています。美味いぞ。

 

食べ終わって

夜に訪ねても良さそうです。ワインもクラフトビールも豊富です。ご馳走様でした。  

その他(お店情報ほか) 

お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

お店の場所と営業時間
店名 トン・ガリアーノ仙台駅前店
電話 022-797-5120
住所 宮城県仙台市青葉区花京院1丁目2-15ソララプラザビル1F
営業時間 火~金、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00) 土: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00) 日、祝日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平日15:00から17:00までクローズしています。
定休日 月曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告