八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・しぶき亭 苦竹本店】2023年7月に閉店するなんて勿体無い。 仙台市小鶴新田駅 4回目

広告


仙台で美味しいカツ丼のお店って言ったら、こちらのお味ですが、
なんと2023年7月で閉店すると発表がありました。

今日のお店は「 しぶき亭 苦竹本店」です。
カツ丼の専門店なのですが親子丼や焼き肉丼もあります。
この日は定期的に受検しているPCR検査の帰りにランチに立ち寄りました。
いつもカツ丼系を食べているので、少々違うものを頂きましたよ。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

開店直後でしたのでテーブル席に座れました。目の前にはアクリル板です。お向かいにも誰か座れますね。消毒用アルコールもありますので完璧です。

 

お店の様子

大きく「営業中」と表示しています。駐車場はお店の裏手にたくさんありますので安心です。

 

焼き肉丼 950円

すごい美味しそうな焼き肉丼が出て来ました。大きな鉢の様な器に焼き肉とサラダの相盛りが盛り付けられています。湯気がたった熱々のお味噌汁がついた満腹丼です。厚めの豚肉が素敵です。味は濃いめの焼き肉味付けですが、タレが染みたご飯も美味しい。閉店まであと何回食べてこれるかなぁ。

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

その他 

おトイレ

お店のトイレは未使用でレポ無しです。

お店情報

店名 しぶき亭 苦竹本店
住所 〒983-0036 宮城県仙台市宮城野区苦竹3丁目1−29
電話番号  022-236-4895
定休日 日曜日
営業時間 10:30〜15:00
備考 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告