八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・しぶき亭 苦竹本店】大人気のカツ丼にらーめんが付く満腹セットがオススメ。 仙台市小鶴新田駅 3回目

広告


妻が美味しいと言う仙台市のカツ丼の人気店です。
でも普通のカツ丼は多くて食べられないと言うのでミニらーめんとのセット狙いです。

今日のお店は「 しぶき亭 苦竹本店」です。
カツ丼の専門店なのですが、
親子丼や焼き肉丼もあります。
専門店じゃないじゃん?とは言わないでおきましょう。
だって美味しいんだから。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

2番目の入店でしたので、テーブル席に座れました。目の前にはアクリル板です。お向かいにも誰か座れますね。消毒用アルコールもありますので完璧ですね。

 

お店の様子

表の通りからでも営業中なのがわかります。大きく「営業中」と表示しています。駐車場はお店の裏手にたくさんありますので安心です。別の写真はランチメニューの一部です。なんとセットメニューがあり、魅力的です。

 

ミニカツ丼+ミニらーめんセット  1,200円

妻はこの満腹セットです。狙いはミニカツ丼のみ。ミニらーめんは私が頂きます。ミニカツ丼はネーミングはミニでも世間では普通サイズです。カツが少し少なめですが十分です。らーめん若干ミニサイズです。トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギでオーソドックスで、麺は細麺。スープは業務用です。このらーめんとカツ丼合うんですね。とっても美味しいです。



カツ丼   900円

私はレギュラーのカツ丼です。妻のミニとは丼のサイズが一回り大きくなっています。大きなカツが入っています。此処のカツ丼は旨味たっぷりで、ご飯も大盛り。美味しいですよ。

 

 

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

その他 

おトイレ

お店のトイレは未使用でレポ無しです。

お店情報

店名 しぶき亭 苦竹本店
住所 〒983-0036 宮城県仙台市宮城野区苦竹3丁目1−29
電話番号  022-236-4895
定休日 日曜日
営業時間 10:30〜15:00
備考 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告