八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【To Go グルメ・しぶき亭 東口本店】カツ丼屋さんのえび丼。なんと美味しい。仙台市 仙台駅 4回め

広告

f:id:afromanjaro:20220207214750j:plain

 

宮城県の某知事が延防止等重点措置適用を申請しないので、
仙台市は「感染防止対策の徹底」と言うどこぞのBCP対応並みのなんとも評価出来ないレベルになっている。
なんだかんだでも11日宮城県は759人で過去2番目の多さです。
と言う事でテイクアウト飯です。
この日は在宅勤務をして車でエビフライ弁当を買いに弁当屋さんに向かったら、
なんと臨時休業でした。
在宅勤務とはいえ午後からは会議がありますので、こちらのお店に向かいました。

今日のお店は「 しぶき亭 東口本店」です。
車の中から電話予約をして店頭の駐車場に車と停めて入店しました。
店内は11時前なのに満席でした。電話予約はしてませんので店頭でメニューを見ながらチョイス。
丼を受け取りお会計を済まして帰りました。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

今回はテイクアウトの利用ですが、店内には消毒用アルコール設置、レジには飛沫防止アクリル板が設置。スタッフさんは全員マスク着用でした。

お店の様子

綺麗なカツ丼屋さんです。電話予約が便利ですね。じぶき亭は苦竹にもあり、メニューが違うので気をつけて下さい。

f:id:afromanjaro:20220207214620j:plain
f:id:afromanjaro:20220207214611j:plain

 

えび丼 1,250円

えび丼です。カツ丼系は色々食べましたので。この日はエビフライ弁当を買う予定でしたのでえび丼にしました。エビ丼はエビフライ3本を玉子とじの丼です。結構高いんです。黙って注文すると、ご飯はぎっしり詰まっています。しっかり身の詰まったエビフライが、とにかく3本で、とっても美味しいです。

f:id:afromanjaro:20220207214820j:plain
f:id:afromanjaro:20220207214810j:plain

f:id:afromanjaro:20220207214750j:plain

f:id:afromanjaro:20220207214738j:plain
f:id:afromanjaro:20220207214726j:plain
f:id:afromanjaro:20220207214715j:plain
f:id:afromanjaro:20220207214705j:plain

f:id:afromanjaro:20220207214656j:plain

 

その他 

おトイレ

お店のトイレは未使用でレポ無しです。

お店情報

店名 しぶき亭 東口本店
住所 宮城県仙台市宮城野区名掛丁206-17 アリビオサイ1F
電話番号  022-353-6155
定休日 日曜日
営業時間 10:30〜15:00
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告