八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・いちば鮨】中央卸売市場のお値打ちのいちば丼と、ダブル丼が秀一。仙台市 六丁の目駅 4回目 

広告

家人が海鮮丼を食べたいと言い出しました。普段は冷えるからお寿司はちょっと…とか言うんですが。ならば、久しぶりに仙台の市場のお寿司さんに行きましょうか。

 

いちば鮨

 

仙台市中央卸売市場の食堂棟のお寿司屋さんです。4回目の訪問です。小雨まじりに空でしたが、入り口には人組の並びが出来ていましたので接続します。美味しいので楽しみだと話していると、後続の男性が「美味しいですよ!」と絡んで来られました。この方は普通のリーマンですが常連だそうですよ。

この日のメニューは、通常のメニューのほかに、店頭A看板にある海鮮丼とぶり大根いちば丼です。ぶり大根の相盛りに家人は魅力を感じています。順番が来て入店、カウンター席に並んで座りました。

 

 

家人は想像した通りにぶり大根との双子丼を選びました。ハーフの双子丼とは言え、左側の海鮮丼もなかなか豪華ですよ。ぶり大根も味がしっかり染み込んで美味しそう。大量に作るから鰤と大根の相乗効果で美味しくなるんでしょう。普段なら食べ残す家人はしっかり完食していました。

 

 

私は定番の「いちば丼」935円です。並になります。入り口に話しかけられた若いリーマンさんは「特上いちば丼」をご飯大盛りで注文してました。2,750円ですよ。お給料日後でしたから奮発したのかしら。私はお小遣い制なので並で十分です。並でもこんなに豪華です。まぁ、並でも935円しますからね。市場の海鮮丼としてお値打ち価格ですが、ランチとしては高めです。でも美味しいし、お値打ち以上のネタですし、鮮度も抜群です。黙って美味しく頂くの良いですね。

 

 

お値打ちで絶品のいちば丼。最高でした。また食べてみたいです。ご馳走様でした。

 

お隣の寿司吉といちば鮨初訪問時のエントリーです。

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

お店情報

店名 いちば鮨
住所 宮城県仙台市若林区卸町4-3-1 仙台中央卸売市場 2F
電話番号  022-232-8011
定休日 休市日(市場の休み)
営業時間 5:00~14:00(L.O.13:30)
備考 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告