八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・扶餘(プヨ) 電力ビル店 】半ゲタン定食で元気を取り戻そうか。仙台市 広瀬通駅 初訪問

広告


珍しく韓国料理を食べにこちらを訪問。
電力ビルの地階は美味しいお店がたくさん出店しています。
ちょっと元気が湧かなくって体調を整えに入店しました。

今日のお店は「扶餘(プヨ) 電力ビル店 」です。
仙台市内には系列店が結構ある様で人気店の様です。
個人的には初プヨでした。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

コロナ禍での感染対策はしっかり行っております。テーブルの間隔や飛沫防止も完璧。安心ですね。

お店の様子

ビルの地階の階のお店で、ちょっと暗めに撮ってしまいました。

 

半ゲタン定食 1,080円

元気のない時は、やはり、サムゲタンでしょ。物凄い湯気と沸騰する音の定食が出てきました。もやっといい香りがします。普通のサムゲタンですが本物の参鶏湯です。スープが美味しいんですよね。しかし、金属のお箸には慣れません。

 

ヤンニョムチキンセット 1,080円

カンジャチキンとハニーバターチキンの3つから選ぶことが出来ます。生ビール、マッコリ、ハイボールから一杯選ぶことが出来ます。美味しい〜けど辛いです。カクテキは甘辛く軽い酸味で口が休まります。

 

黒豆マッコリ 420円

辛いチキンだけでは足りなくて黒豆マッコリを頂きました。まぁまぁです。



食べ終わって

たまにはいいですよね。たまには。ご馳走様でした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレは未使用なので、後日利用時に報告します。

お店情報

店名 扶餘(プヨ) 電力ビル店
住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-7-1 電力ビル B1F
電話 022-799-7087
営業時間 [月~土] 11:00~15:00 17:00~22:00 [日] 11:00~15:00
定休日 年中無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告