八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ambrosia】仙台牛のフィレは此処でしか食べない!方が居られます。仙台市 勾当台公園駅 2回目

広告

来週には街中でも雪が降るかもしれません。あっ、仙台の話です。朝晩はかなり冷え込んで来ました。高機能なコートなら大丈夫かもしれませんが、親父の形見のウールコートはカッコいいんですが寒いです。冷えば万病の元ですが、国分町に出掛けるにはウールのコートの方がかっこいいので頑張ります。

ambrosia(アンブロジア)


勾当台公園近くのフレンチのお店です。随分前ですが、接待で訪ねました。お客様のご指定のお店です。お店にはビンテージのワインがたくさん置いてあります。家庭的な料理を楽しめる感じで素敵なお店です。この日は、特選仙台牛フィレコースを頂きました。お客様曰く、こちらのお店でしか仙台牛のフィレは食べないと仰ってました。

こちらはランチは欧風カレーが味わえる人気のお店です。チキン野菜カレー、シーフード野菜カレーなどの定番から色んな食材を使ったカレーがあります。ランチは一度だけ食べましたが写真を失念しております。お店はガラス張りのオープンキッチンで素敵ですよ。

 

 

まずはビールですね。大好きなSapporo黒ラベルです。美味し。

 

 

まずはアミューズでした。お店のおもてなしがよく分かりますね。

 

 

ワインは当然頂きます。うん、美味しいです。

 

 

スープはオニオングラタンスープです。ファミレス以外では中々出逢いませんが、美味しいです。

 

 

 

 

大好きなピノ・ノワールです。ブルゴーニュ地方を代表する赤ワイン用ブドウですが、透明感のあるオレンジ赤色です。タンニンが少なめなので気に入っています。

 

 

さて、メインの仙台牛のフィレです。柔らかくて香りもよく、とても美味しいです。

 

 

デザートとコーヒーです。

 

 

コース料理は良いですね。サラダやパンは写真を省きましたが、お値打ちのコースです。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 ambrosia(アンブロジア)
住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-5-40 おの万一番町ビル3F
電話 022-265-6671
営業時間 【平日・土・祝・祝前】ランチ 11:30~14:00
     【平日・土・祝・祝前】ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:00)
定休日 日曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告