八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ラーメン二郎仙台店】眉組の麺友のラーメン二郎全国制覇リーチを見届けました。仙台市 広瀬通り駅 11回目

広告


千葉県から仙台二郎を食べに麺友が来仙しました。
わたくし、もうGIGIなので二郎を食べ切る自信が萎えてきているのですが、
大事な友達です、頑張ってお供して仙台二郎を訪ねました。
通算11回目です。
10回目は仙台二郎さんの開店10周年の日でしたので今回は半年ぶりです。

今日のお店は「ラーメン二郎 仙台店」です。

12時過ぎに店頭に到着。
仙台二郎1,000杯強の猛者Jさんが並んでおりご挨拶。
お久しぶりでした。Jさんは随分お痩せになっていてビックリ、私も頑張らなきゃ。
店頭の行列は隣の道路を越えて長蛇の列。
入店まで70分掛かりました。超人気店ですね。

最後までおつき合い下さい。

 

makoto-jin-rei.hatenablog.jp

目次

感染対策について

消毒用アルコールは入り口前とカウンターに個別に常備していますが、カウンター席の飛沫防止アクリル板はなく、普通の営業スタイルです。店主は顎マスクで心配ですが、しょうがないですかね。

お店の雰囲気

並び初めは二郎の黄色い看板も見えないです。仙台二郎は先に食券を購入するシステムですから並びの途中で購入。お店の計らいで二人並んで着席出来ました。



小ラーメン(豚2枚)麺少なめ・うずら・生姜 940円

京成大久保店ホームの麺友は小豚。全国制覇過程では小豚に決めているそうです。わたくしはGIGIなので麺少なめにしました。もう見栄を張る必要もありません。しかし、この量は流石の二郎です。食べ終わったJさんはライトな一杯と称しておりましたが、わたくしにはベビーな一杯でした。でも、やっぱり二郎は二郎。美味しいです。


野菜は普通盛りですが、やはり二郎盛りです。野菜も少なめにすべきでした。家庭平和の為にニンニクは無し。消化促進に生姜を入れてました。うずらは初めてなのでオーダーしましたが、前回もうずらを食べていました。物忘れもひどくなっています。

 

仙台の麺は極太で咀嚼が大変。この日のスープにはピッタリで美味しかったですよ。麺少なめではなく半分でも良かったですね。野菜が多くて天地返しが不発。ブタは3つ入っていてラッキーですが、大きくて大きくて大変。美味しくても食べられない事ってあるんですよ。最近知りました。



食べ終わって

久しぶりの仙台二郎は美味しかった。ご馳走さまでした。仙台二郎の常連のJさん、ありがとうございました。
麺友の仙台〜新潟二郎遠征のエントリーのリンクは貼ります。とても物知りなので楽しいですよ。よろしければ訪ねて下さい。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

makoto-jin-rei.hatenablog.jp

makoto-jin-rei.hatenablog.jp

makoto-jin-rei.hatenablog.jp

makoto-jin-rei.hatenablog.jp

makoto-jin-rei.hatenablog.jp

makoto-jin-rei.hatenablog.jp

 

 

その他 

おトイレ

トイレは未使用で分かりません。

 

お店情報

店名 ラーメン二郎 仙台店
住所 宮城県仙台市青葉区立町2-8
電話番号 022-716-5678
定休日 無休、臨時休業日有
営業時間 11時30分~14時30分  17時00分~21時00分
     日曜日は11時30分~19時30分
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告