八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ラーメン二郎仙台店】初めて頂く仙台二郎の汁なし。魅惑の美味しさでした。仙台市 広瀬通り駅 12回目

広告


久しぶりのエントリーです。

昨年12月初めのこと、一つ前のエントリーをアップした後に新型コロナウィルスに罹患してしまいました。
しっかり治ったのですが、今度は年末年始に来仙した娘夫婦とグランチャが罹患。
仕事も忙しくて、はてなBlogから少し離れておりました。

久し振りにはてなBlogを開きました。

再開のエントリーはやはりラーメン二郎です。
二郎食べて体力を戻さなきゃ〜ね。
仙台二郎の汁なしを食べたことがなかったので在宅勤務時にランチに出掛けました。

今日のお店は「ラーメン二郎 仙台店」です。

開店前に店頭に到着。自転車で15分でした。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

消毒用アルコールは入り口前とカウンターに個別に常備していますが、カウンター席の飛沫防止アクリル板はなく、普通の営業スタイルです。店主は顎マスクどころかマスクをしてませんでした。早めの「5類」への移行の様です。

お店の雰囲気

開店前の助手さんのメニュー確認時に「小の汁なし」と伝えました。

 

小ラーメン(豚2枚)汁なし 890円

小ラーメンの食券に、汁なし分100円をカウンターに置きました。ニンニクは無し、野菜マシも何もオプション注文は無しです。麺少なめにしようか、最後まで逡巡しましたが、レギュラー量のチャレンジすることにしました。そして、汁なしはブラックペッパーの効果が凄まじく、とても美味しい。なんだかんだで、あさっり平らげました。やっぱり二郎は二郎。美味しいです。

 

食べ終わって

久しぶりの仙台二郎で汁なしを頂きました。とても美味しかった。ご馳走さまでした。若いご夫婦が小さなお子様を連れて来店していました。店主が小さいフォークと取り皿を提供。いい雰囲気でした。仙台二郎、いいお店です。明日は東京出張です。Blogは少しつづペースを上げていきたいです。今日は最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

その他 

おトイレ

トイレは未使用で分かりません。

 

お店情報

店名 ラーメン二郎 仙台店
住所 宮城県仙台市青葉区立町2-8
電話番号 022-716-5678
定休日 無休、臨時休業日有
営業時間 11時30分~14時30分  17時00分~21時00分
     日曜日は11時30分~19時30分
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告