八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・勾当台公園】陸奥湾の帆立天そばを食べに家から近いゆで太郎に行きました@ゆで太郎 広瀬通店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200804213436j:plain

新メニュー 帆立天そば(冷)

関東で散々お世話になったゆで太郎。仙台宅から自転車で行ける距離にも一軒ございまして、なんと仙台の官庁街の広瀬通り店で御座います。

まだまだ仙台のお店は開拓途上です。そんな折、千葉の友人がゆで太郎のエントリーを載せていたので、遅ればせながらエントリーします。

今日のゆで太郎は「ゆで太郎 広瀬通店さんです。

最後までお付き合いをお願いします。 

 

友人のエントリー ⬇︎

makoto-jin-rei.hatenablog.jp

目次

感染対策について

入場時のアルコール消毒は常備。お店の扉は自動ドアで通常は締まってます。換気の有無は不明ですが、エアコン常用なので換気は厨房のファンくらいかもしれません。。テーブルカウンターはセルフなので、自分でソーシャルディスタンスを確保する形式で、特に隣とのシールド等はありません。厨房のスタッフさんは全員マスク着用でした。 

(2020年7月下旬の訪問)

 

お店の雰囲気

◯お店の様子

▼仙台三越の広瀬通りを挟んでお向かいと好立地ですが、意外に空いています。

f:id:afromanjaro:20200804213616j:plain

ゆで太郎 広瀬通店

▼店内入り口に「無料クーポン券」がたくさん置いてありました。これ、良いんですか〜? どうぞ〜!マジか。

f:id:afromanjaro:20200804213329j:plain

無料クーポンが入り口に重ねて置いてありました

▼ゆで太郎システムズの店舗は自家製麺ですから、製麺室がどーん!とあります。

f:id:afromanjaro:20200804213344j:plain

当然自家製麺
◯妻は薬味そば 500円

▼さて、妻は薬味そばです。これは夏の限定メニューだったのですが、人気が出てレギュラーメニューに昇格して久しいですね。大根おろしは無料クーポン券使用です。

f:id:afromanjaro:20200804213410j:plain

薬味そばと、おろし(クーポン使用)

▼薬味そばの説明は以前していますので、リンクを貼っておきます。

f:id:afromanjaro:20200804213422j:plain

レギュラーメニュー昇格の薬味そば

www.bgg-eikokudo.net

 

◯私は帆立天そば(冷)560円

▼この帆立天のそばが食べたかったのです。

f:id:afromanjaro:20200804213436j:plain

帆立天そば(冷)+そば大盛り(クーポン使用)

▼陸奥湾のホタテと言うことですが、当たり前ですがとても小さいです。560円ですからね。でも、熱々でカラッと揚っています。そこいらの蕎麦店と遜色ありません。

f:id:afromanjaro:20200804213507j:plain

陸奥湾のホタテ

▼わかめとカイワレに白胡麻です。なんとなく清々しい。

f:id:afromanjaro:20200804213520j:plain

わかめも旨し

▼この店の蕎麦もゆで太郎の基本通りです。蕎麦粉55%、小麦粉45%とお水です。喉越しを良くするために麺の太さは1.4mm、37mm。うん、旨いが蕎麦の香りはしませんね。でも腹が減っているのでマジで旨いです。

f:id:afromanjaro:20200804213548j:plain

蕎麦粉55%、小麦粉45%とお水

食べ終わって

なんだかんだで千葉ではゆで太郎に助けられましたが、仙台でも同じですね。お世話になります。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 ゆで太郎 広瀬通店
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目11−23
電話番号 022-398-7371
定休日 日曜・祝日
営業時間  平日 7:00~23:00 土 7:00~22:00
備考 全面禁煙

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告