八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ラーメン二郎仙台店】1年振り10回目の仙台二郎は開店10周年の日でした。仙台市 広瀬通り駅 10回目

広告

f:id:afromanjaro:20211024210432j:plain


仙台に住んでから二度目の仙台二郎です。通算10回目です。
10月は忙しい上に妻が居らず、なんだかんだで野菜不足です。
一気に野菜を摂取するならば此処でしょうね、やっぱり。
急に寒くなった小雨交じりの仙台の街を写真を撮りながら仙台二郎に向かいました。

今日のお店は「ラーメン二郎 仙台店」です。

12時過ぎに店頭に到着。
10周年なので行列が強烈かと思いましたが、20m位でした。
先に食券を購入するシステムなので、並ぶ前に店内に入ります。
店主やスタッフさん達は10周年の気負いもなく淡々とラーメンを作っていました。流石ですね。
並んでいる間に10周年のバルーンを持った人達やお祝いを告げる人が居て盛り上がってきました。

最後までおつき合い下さい。
 

目次

感染対策について

消毒用アルコールは入り口前とカウンターに個別に常備していますが、緊急事態宣言が解除されたので、カウンター席の飛沫防止アクリル板は撤去され、普通の営業スタイルに戻っていました。店主は顎マスクで心配ですが、しょうがないですかね。

お店の雰囲気

仙台二郎は家から徒歩圏です。京成大久保店も徒歩圏でしたので、二郎運には恵まれています。

f:id:afromanjaro:20211024210337j:plain
f:id:afromanjaro:20211024210326j:plain

 

小豚ラーメン(豚5枚)うずら・生姜・野菜マシマシ・ニンニク・黒烏龍茶  1,260円

麺少なめにするつもりがコールを忘れてしまい、野菜はマシではなくマシマシにしてしまったので、とってもヘビーな一杯になってしまいました。

f:id:afromanjaro:20211024210432j:plain


写真順にまず生姜50円です。これの収益は寄付されるそうです。生姜は良い味変になります。その下の写真はうずら5個です。5個は多いね。妻が居ないのでニンニクもお願いしたら、こんな量が入っています。二郎人生初の野菜マシマシでした。10周年記念ですから頑張ります。

f:id:afromanjaro:20211024210348j:plain
f:id:afromanjaro:20211024210449j:plain
f:id:afromanjaro:20211024210504j:plain
f:id:afromanjaro:20211024210522j:plain

 

盛りが凄すぎて天地返しが不発に終わりました。仙台二郎の麺はぶっとくて重くて美味しいです。そして、豚5枚です。2枚引っ張り出しましたが、分厚くて大きくて、これがあと3枚も何処かに潜んでいるのかと思うと胃が痛くなりました。

f:id:afromanjaro:20211024210551j:plain
f:id:afromanjaro:20211024210537j:plain

 

食べ終わって

久しぶりの仙台二郎は美味しかった〜帰りは動けなくてタクシーで帰りました。ご馳走さまでした。 
仙台二郎の常連のJさんは、通算1,000杯目だったそうです。10周年の日に1,000杯目だなんて凄すぎます。ダブルおめでとう御座います。

その他 

おトイレ

トイレは未使用で分かりません。

 

お店情報

店名 ラーメン二郎 仙台店
住所 宮城県仙台市青葉区立町2-8
電話番号 022-716-5678
定休日 無休、臨時休業日有
営業時間 11時30分~14時30分  17時00分~21時00分
     日曜日は11時30分~19時30分
備考

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告