八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・船橋・京成大久保駅】旨いね〜京成大久保二郎@ラーメン二郎京成大久保店 254杯目

広告

f:id:afromanjaro:20210615213021j:plain


7月の上旬に、用事があり千葉県に帰りました。
400kmも無いので、クルマで帰るとアッと言う間なのですが、
コロナ禍ではよっぽどの事が無ければ帰る気になれません。
今回はそのよっぽどの用事がありました。何かは書きませんが。
さて、メインの用事の他に大事な用事はこちらでラーメンを食べることです。

目的のお店は「ラーメン二郎京成大久保店 です。

週初めにmakotojinrei (id:makoto-jin-rei)さんに連絡して、営業状況を確認しておきました。
K店主の肩が心配でしたが、どうしても食べたかったのです。
超超久しぶりの京成大久保店でした。
makotojinrei (id:makoto-jin-rei)さんにお付き合い頂きました。

最後までおつき合い下さい。

 

makoto-jin-rei.hatenablog.jp

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は店内の給水器横に常備しています。マスク着用の大きな注意書きが入り口と店内に貼り出してありました。ご覧の通り、臨席との間には半透明の仕切りがあります。これならインド型変異種にも対処可能です。安心ですね。厨房内のK店主、奥さま共にマスク着用でした。
(2021年6月上旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210615213056j:plain

 

お店の雰囲気

久しぶりにこのテントの下を潜ります。列に並びながら、入り口越しに店主にご挨拶。覚えててくれて嬉しいです。行列には近くの相撲部屋の関取が3人並んでおりました。さすが二郎です。朝練終わって、ちゃんこ食べてから来たのでしょうかね〜?

f:id:afromanjaro:20210627194119j:plain

 

久しぶりなら小ラーメンでしょ! 700円

仙台にいる間に老け込んだので、ミニラーメンにしようかとも悩みましたが、頑張って小ラーメンを食べることにしました。途中で食べられなくなるとイケないので、烏龍茶を買って準備します。

f:id:afromanjaro:20210615213130j:plain
f:id:afromanjaro:20210615213143j:plain

 

小ラーメン、野菜増し、ニンニク無しの全景です。makotojinrei (id:makoto-jin-rei)さんと、関取3人と同じロットでした。

f:id:afromanjaro:20210615213041j:plain

 

 
脂層が浮いた美味そうなスープ。久しぶりに両手で丼を持って、直接口で啜り飲みます。うん、旨い。手のひらからお丼の熱々も伝わって触感でも美味しさを感じることが出来ますよ。

f:id:afromanjaro:20210615213007j:plain
f:id:afromanjaro:20210615212953j:plain



もやしにピントが合って、スープ麺がボケています。

f:id:afromanjaro:20210615212940j:plain

 
 

天地返し。もやしをスープに沈めます。 

f:id:afromanjaro:20210615212927j:plain

 


この色と太さ、大きなクネリ方が京成大久保店の特徴ですよね。 

f:id:afromanjaro:20210615212913j:plain



しっかりスープを纏ったヤサイと麺を一緒に頂きます。

f:id:afromanjaro:20210615212846j:plain

 


煮込みですっかり解れてしまった豚がホロホロで美味しい。 

f:id:afromanjaro:20210615212832j:plain

f:id:afromanjaro:20210615212832j:plain
f:id:afromanjaro:20210615212813j:plain

 

 
旨いね〜でも折角だから味変もしてみましょう。後半かなりきついです。年だなぁ〜。

f:id:afromanjaro:20210615212800j:plain

 

 

makotojinrei (id:makoto-jin-rei)さん、関取より早く完食退店してました。私「早!」と言うと、K店主「早いよね〜!」って言ってましたよ(笑)

 

食べ終わって

美味かった〜。今度は何時だろうか。絶対に味噌ラーメンを食べます。ワクチン接種したら、遠征に来ます。ご馳走さまでした。

 

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事 

www.bgg-eikokudo.net 

 

その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間 (平成30年3月16日現在)
店名 ラーメン二郎京成大久保店
住所 〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11(地図
営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
  ※麺切れで早く終了する場合があります。早仕舞いのツイートはありません。
定休日 日曜日・祝日・夏期冬期休暇(臨時休業あります)
臨時休業情報 店主からの連絡を眉鍋組@mayunabegimiがツイートします。
   
最寄駅 京成大久保駅(京成本線)
  JR津田沼~東邦大学前バス停(京成バス)190円
  JR津田沼~日大生産工学部バス停(京成バス)240円
   
帰宅時 京成大久保駅(京成本線)
  大久保十字路バス停~JR津田沼(京成バス)190円

※2018年10月現在の情報です 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告