八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・食堂いがり】保原の食堂に来たら定食でしょ。 福島県伊達市 保原駅 5回目

広告

f:id:afromanjaro:20211114205117j:plain


福利厚生の一つとして会社のランチ弁当の補助を初めて半年になりますが、
福島に来るとどうしても保原の食堂に食べに行ってしまいます。
保原には食堂がたくさんあり、全店制覇しようと思いましたが無理そうなので、
少しづつメニューを制覇することに目標を変えました。
数年掛かると思いますが、65歳までにはなんとかしたいです。

今日のお店は食堂いがりです。
祭日でしたので意外に空いていました。(会社は完全週休二日制)
さて、今日は何を頂きましょう。

最後までおつき合い下さい。

 

前回のエントリーです。↓

www.bgg-eikokudo.net 

www.bgg-eikokudo.net

 

www.bgg-eikokudo.net

 

目次

感染対策について

入り口に消毒用のアルコール。お店は広く、テーブル間隔もかなり取ってありました。相席はお断りしておりますので、2割は減らす感じです。扉と窓は隙間を開けていて感染リスクは低いと思います。ホール係と厨房の方はマスクを着用しておりました。

お店の雰囲気

普通の食堂っぽい食堂です。

f:id:afromanjaro:20211114205208j:plain
f:id:afromanjaro:20211114205100j:plain

 

生姜焼き定食 700円 半ライス150g  ▲100円

生姜焼き定食です。千切りキャベツが敷き詰められ、その上に生姜焼きが盛られています。お皿にはポテトサラダとトマトにブロッコリー。とってもヘルシーで大満足です。定食なので小皿が三つも。この界隈の食堂はどちらのお店も小皿がたくさん付いています。ご飯は福島のご飯でとても美味しいんですが、普通サイズで300gもあるので、半ライス150gでお願いしました。これで100円引きになります。100円は値引きし過ぎですよね。だから600円です。お値打ちです。

f:id:afromanjaro:20211114205117j:plain

f:id:afromanjaro:20211114205107j:plain
f:id:afromanjaro:20211114205140j:plain
f:id:afromanjaro:20211114205151j:plain
f:id:afromanjaro:20211114205159j:plain

食べ終わって

福島産のお米が美味しい。ご馳走さまでした。次は何を食べようかな。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 いがり食堂
住所 福島県伊達市保原町一丁目13
電話番号 024-576-3854
定休日 月曜日
営業時間  11:00~14:00/17:00~20:00 新型コロナ期間は昼営業のみ。
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告