八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・麺屋58 Goppachi 】リニューアルした渾身の中華そばが美味しい。仙台市 北四番町駅 5回目

広告

f:id:afromanjaro:20211119213021j:plain

 

仙台の錦町公園、斜向かい角にあるラーメン店です。
仙台に引っ越してから何気に食べています。今回で5回目の訪問です。
人気店でして、いつも店内待ち席が埋まるほど盛況です。
この界隈はしずる系のお店と、冷やし中華発祥の中華店があるのですが、がっちり営業しています。

今日のお店は「 麺屋58 Goppachiです。
いろんなラーメンがあるのですが、基本的なラーメンもちゃんと美味しいんです。
そして食べた感想は大満足。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターに多数設置してあります。空間は広く、カウンターにはアクリルの仕切りがしっかり設置してありました。このアクリル板はラーメン二郎仙台店と同仕様らしいです。寒いけど扉を開けて換気は十分、感染対策はしっかり実行しています。スタッフさんは全員しっかりマスクや手袋をして安心ですね。

f:id:afromanjaro:20211119212911j:plain
f:id:afromanjaro:20211119212857j:plain

 

お店の雰囲気

写真を撮って帰ってから気がついたのですが、中華そばは味をリニューアルしていました。

f:id:afromanjaro:20211119213229j:plain
f:id:afromanjaro:20211119213213j:plain
f:id:afromanjaro:20211119212952j:plain
f:id:afromanjaro:20211119212937j:plain

 

中華そばランチセット 900円

そのリニューアルされていた中華そばと、ランチセットです。お得なランチセットは、竹鶏たまごごはん、白飯(大)、ミニ肉メシから選べます。

f:id:afromanjaro:20211119213005j:plain


中細ストレート麺は自家製麺で、いろんな小麦を厳選して毎朝製麺しているそうです。パッツンとして美味しいです。油で揚げたが青ネギの香りが食欲をそそります。鶏チャーシューならず鶏肉がしっかり乗っています。これは出汁に使った鶏でしょうかね。少し焼いて旨味を封じ込めている様で、まだまだ美味しいです。竹鶴ファームの半熟味付け玉子がいいです。ランチセットで味付け玉子入りは贅沢です。

f:id:afromanjaro:20211119213021j:plain

f:id:afromanjaro:20211119213036j:plain
f:id:afromanjaro:20211119213050j:plain
f:id:afromanjaro:20211119213104j:plain
f:id:afromanjaro:20211119213116j:plain


ランチのミニ鶏肉メシです。スープも美味しい。鶏油が美味しさの秘密でしょうね。

f:id:afromanjaro:20211119213133j:plain
f:id:afromanjaro:20211119213150j:plain

 

食べ終わって

妻が大好きなシロトリコさん、緊急事態宣言が解除されたけど対策はバッチリですし、どの拉麺も美味しいです。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 麺屋58 Goppachi
住所 宮城県仙台市青葉区錦町1-3-5 
電話番号  022-281-9583
定休日 日曜日 
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00(L.O23:00)
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告