八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・福島県・保原駅】地方食堂のタンメンと福島米のおにぎりがええぞ!@食堂いがり 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20210210215059j:plain

 

一ヶ月半ぶりに福島の工場へ出掛けました。
行く時は立ち寄る地元の食堂。
この日もランチに行ってしまいました。

今日のお店は食堂いがりです。
11時過ぎに行かないと入店できません。
駐車場も一杯になりますが、店内もすぐ一杯になります。

最後までおつき合い下さい。

 

前回のエントリーです。↓

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

目次

感染対策について

入り口に消毒用のアルコール。お店は広く、テーブル間隔もかなり取ってありました。相席はお断りしておりますので、2割は減らす感じです。扉と窓は隙間を開けていて感染リスクは低いと思います。ホール係と厨房の方はマスクを着用しておりました。

 

お店の雰囲気

◯お店の様子

なんとなくですが、昨年の夏頃よりも落ち着いた印象です。

f:id:afromanjaro:20210210215248j:plain

 

 

食堂の真ん中にはでーんと石油ストーブが鎮座。暖かいです。

f:id:afromanjaro:20210210214911j:plain

 

◯タンメン(塩味の野菜ラーメン) 650円

来た〜!タンメンです。

f:id:afromanjaro:20210210214959j:plain

 

◯おにぎり(おかか・こんぶ) 各150円

そして、おにぎりです。一個150円もしますが大きくて最高。おかあさんが握ったおにぎりって、どうしてこんなに美味しそうなんでしょう。

f:id:afromanjaro:20210210215048j:plain

 

 

給食のような銀トレイに乗ってはいぜんされます。最高ですよ!

f:id:afromanjaro:20210210214922j:plain

 

以前食べた醤油ラーメンはシンプルな醤油味の直球味だったので、大量の野菜を炒めてスープを絡めるタンメンにしてみました。大正解です。

f:id:afromanjaro:20210210215013j:plain

f:id:afromanjaro:20210210215125j:plain
f:id:afromanjaro:20210210215112j:plain



お米は福島産の新米です。梅と鮭もあります。握りたてからすぐに崩れますが、この柔らかい状態が又イイんですよ。

f:id:afromanjaro:20210210215211j:plain

f:id:afromanjaro:20210210215220j:plain
f:id:afromanjaro:20210210215232j:plain



食べ終わって

福島産のお米が美味しい。タンメンとの組み合わせが最高です。次もこの組み合わせにしようかな。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 いがり食堂
住所 福島県伊達市保原町一丁目13
電話番号 024-576-3854
定休日 月曜日
営業時間  11:00~14:00/17:00~20:00 新型コロナ期間は昼営業のみ。
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告