八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・coffee roastery & cafe fua】静かな蔵王のロースタリーカフェでした。蔵王遠刈田温泉 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20211016180258j:plain

雨の蔵王遠刈田温泉に写欲を掻き立てられました。
このエントリーは食レポですが、また行って、もっと撮りたいです。
さて、仙台に帰る前にコーヒーを飲みたい。
車中でググって、その場から一番近いカフェを訪ねました。
こちらは自家焙煎のお店らしく、豆の購入に多くの方が来店していました。
まき小屋の傍に車と留めて入店。
感染対策で一組2名に限定していましたが、私たちは大丈夫です。

今日のお店は「coffee roastery & cafe fua」です。
こちらは入店してから調べたのですが、
みやぎ蔵王の自家焙煎スペシャルティコーヒーと天然酵母パンの店でした。
スペシャルティコーヒーと一般のコーヒーは基準がまったく違うんですが、うんちくはやめておきます。
そのスペシャリティな美味しいコーヒーを味わってきました。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

消毒用アルコールは数箇所に設置。上履きに履き替えるスタイルは感染対策には関係なさそうですが、一つの四人掛けテーブルには二人までと制限をしていました。なかなかの配慮ですね。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

お店の様子

蔵王の懐に静かに構えるカフェでした。薪がたくさん積んであります。そんな生活なのですね。

f:id:afromanjaro:20211016180935j:plain
f:id:afromanjaro:20211016180816j:plain

f:id:afromanjaro:20211016180758j:plain

f:id:afromanjaro:20211016180849j:plain
f:id:afromanjaro:20211016180919j:plain
f:id:afromanjaro:20211016180213j:plain
f:id:afromanjaro:20211016180118j:plain

 

ブルーベリーラテ

自家製のブルベリーを使用しているそうです。カップたっぷりのラテは幸せです。

f:id:afromanjaro:20211016180319j:plain

 

TODAY’S COFFEE

なんとも味わい深い珈琲です。中浅煎りかな。午後の一杯なので、これで十分です。良い香りです。

f:id:afromanjaro:20211016180308j:plain

 

自家製手作りチーズケーキ

濃厚なチーズケーキでした。なんでも蔵王の産直のくだものを使っているそうです。

f:id:afromanjaro:20211016180247j:plain

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 coffee roastery & cafe fua
住所 宮城県蔵王町遠刈田温泉七日原270-7
電話 0224-29-3655
営業時間 11:00〜16:00
定休日 月、火、水(祝日を除く)
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告