八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・つけ麺屋しずく】麺は命!自家製麺と濃厚味噌つけダレが凄い 。仙台市 勾当台公園駅 2回目

広告

 

自宅から徒歩圏の錦町の人気のラーメン店にランチに出掛けました。
在宅勤務時のランチです。
さっさと食べて、さっさと戻らないと、午後からのWeb会議に間に合いません。
少しフライングして早めてに出掛けました。
一人待ちに接続でき、すんなり入店出来ました。

今日のお店は「つけ麺屋しずくさんです。 

2年前に妻と入店したましたので超久しぶりです。
自家製麺が自慢のお店です。

今日も最後までおつき合い下さい。 

 

目次

感染対策について

「みやぎ飲食店コロナ対策認証制度」認証店です。感染対策はバッチリですね。飛沫防止アクリルが設置されています。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

お店の様子

券売機にはたくさんメニューがあります。実施、かなり迷います。以前の券売機よりも見やすくなってます。



蔵王地養卵みそつけ麺 1,030円

店内で製麺する自家製麺のお店。つけ麺の麺は見るからにモチモチでツルツル、柔らかさまで分かります。魚介系のつけスープは関東でもよく出会うタイプの豚魚系ですが、味噌味は珍しい。味玉とゴロゴロの豚肉がすごいです。量はたっぷりで美味しいいそうです。お味噌の麹パワーが凄い味噌つけ麺でした。

 

食べ終わって

此処のラーメンは大好きです。また訪ねたいお店です。2年後かな。ごちそう様でした。

 

因みに私が一番美味しいと思う味噌つけ麺のお店のエントリーはこちらです。

www.bgg-eikokudo.net

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 つけ麺屋しずく
住所 宮城県仙台市青葉区錦町1-2-8
電話 022-211-8723
営業時間  【平日 11:00~15:00/17:30~22:00】【土祝日 11:00〜22:00通し営業 】
定休日 日曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告