八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・110 COFFEE(イトーコーヒー)】仙台朝市のハンドドリップコーヒー店が素敵 。仙台市 あおば通り駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20211121173423j:plain


仙台駅前、仙台朝市の中のコーヒーショップです。
先日、紹介したパン屋さんと並んで営業しています。
朝市という名前からはイメージし難いですが、朝8時からハンドドリップコーヒーを味わえます。
お隣のパン屋さんも、このコーヒーショップも気に入っています。
あんまり訪ねることが出来てませんが、マジで美味しいです。

今日のお店は「 110 COFFEE(イトーコーヒー)です。
店主と言うか、オーナーさんは多分イトウさんって言うんでしょうね。
ちなみ素敵な女性です。
オリジナルブレンドもあり、コーヒー豆の小売もしています。


最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口などに設置してあります。入り口は開放、冬になると扉は閉めるかもしれないです。小さなテーブルとカウンターだけの構成。多分イトウさんという女性はしっかりマスクをしています。

お店の雰囲気

お店はコンクリートとブロックで構成され、無機質な印象ですが、多分セルフでペンキを塗ったんでしょうね。素朴な仕上がりがとても素敵です。

f:id:afromanjaro:20211121173507j:plain

f:id:afromanjaro:20211121173451j:plain
f:id:afromanjaro:20211121173338j:plain
f:id:afromanjaro:20211121173309j:plain
f:id:afromanjaro:20211121173325j:plain

 

営業時間が8時からになっていますね。以前は7時でしたから変わったのか、冬タイムなのか。

f:id:afromanjaro:20211121173356j:plain
f:id:afromanjaro:20211212194516j:plain

 

オリジナルブレンド 350円

妻が選んだウインナーコーヒーです。ただただ懐かしさで選んでいましたが、綺麗にクリームがのっていて美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20211121173438j:plain

 

スパイシージンジャーラテ 520円

なんとも惹かれるネーミングのブレンドです。お店オリジナルなのかわかりませんが、酸味と渋みを感じる美味しいコーヒーです。お店はチラ見ですがハンドドリップで一杯一杯丁寧に淹れいている様に見えました。

f:id:afromanjaro:20211121173411j:plain

食べ終わって

仙台朝市の憩いの場の様に老若男女がかなりの頻度で出入りしてました。素敵なお店ですよ。ごちそうさまでした。

 

隣のパン屋さんの記事です。⇩

www.bgg-eikokudo.net

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレはホテルのトイレを利用しますので綺麗だと思いますよ。

お店情報

店名 110 COFFEE
住所 仙台市青葉区中央4-3-28 仙台朝市場ビル1F
電話 090-2020-1100
営業時間 07:00~16:00 [モーニング]07:00~10:00
定休日 日曜日、祝日
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告