八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・レストランランドマーク】仙台三越のレストランの大人のお子様ランチ。仙台市 勾当台公園駅 5回目

広告

f:id:afromanjaro:20211114205328j:plain


今時のデパートってデパートのレストランってはあるの?って思ってけれど、
仙台に来てから結構通っています。
コロナ禍では安心なんですよね。
専門店が並んでいるのとは違って結構楽しいです。
当然の様に食品サンプルのウインドウがあって選ぶ楽しみもあります。

今日のお店は「 仙台三越 レストラン ランドマークです。
催事場では宝石フェアをやっていました。
全く無縁ですし、招待制だったみたいですから更に無縁です。


最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口などに多数設置してあります。空間は広く、程よく距離をとった配置のテーブル席。2人の間には飛沫対策のビニールカーテンがあり、完璧な仕切りを作っています。スタッフ達はしっかり丁寧が接客をし、そして言葉少なめに的確に説明をしてくれます。都度都度お冷の追加もあり、とにかく気持ちよく安心して時間を楽しめます。

お店の雰囲気

デパートのレストランの代表の様な店構えです。正面左には食品サンプルのショーケースがあり、どれも綺麗にディスプレイしてあります。サンプルから選べのは楽しいですよ。

f:id:afromanjaro:20211114205552j:plain
f:id:afromanjaro:20211114205535j:plain
f:id:afromanjaro:20211114205524j:plain
f:id:afromanjaro:20211114205514j:plain

 

大人のランチランドマークプレート 1,870円

妻は夕食と言うことで、大人のお子様ランチの様なプレートを選んでいました。旗は立っていませんが、楽しいですよね。

f:id:afromanjaro:20211114205319j:plain

このプレートの一つ一つはしっかり美味しいです。流石三越です。

f:id:afromanjaro:20211114205339j:plain
f:id:afromanjaro:20211114205350j:plain

 

カキフライ 1,650は円

私はカキフライです。仙台に来てからは都度都度牡蠣を食べていますが、今年は少なめです。当然宮城産ですよね。大粒でジューシーです。カラッと揚げてあります。美味しいです。

f:id:afromanjaro:20211114205412j:plain

f:id:afromanjaro:20211114205401j:plain

f:id:afromanjaro:20211114205448j:plain
f:id:afromanjaro:20211114205436j:plain

 

食べ終わって

こちらのレストランはとにかく静かにゆっくり食べることが出来ます。スタッフさん達もとても丁寧です。当然、お子様ランチもありますよ。デパートのレストランですからね。ごちそうさまでした。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

三越のトイレは綺麗です。

お店情報

店名 レストランランドマーク
住所 〒980-8543 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15
電話 022-221-9669
営業時間 11:00~19:30(ラストオーダー/18:30)
定休日 仙台三越に準ずる
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告