八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・すごうでキッチン】牛タンそぼろ入りの仙台味噌らーめんが旨し。東北自動車道・菅生PA・下り 2回目

広告

千葉からの帰りに休憩とランチに立ち寄りました。午後からは対面の会議があるので、一旦帰宅して出社しなければなりません。あぁ〜めんどくさい。

ラーメン・定食『すごうでキッチン』


平日でしたが、お昼時ですので、SAは混んできました。このマークは伊達政宗の三日月です。伊達政宗の三日月の前立ては、戦場の加護を願う武将たちの兜や鎧を飾るモチーフですが、政宗の父である輝宗が、息子の旗印に日輪、前立に月を選んだんものだとか。

こちらのSAは大型SAではありませんが、新しく綺麗で気に入っています。大型車よりも小型の車に利用が多いみたいです。SA内の飲食は適度な広さで綺麗で明るく、よくある少し草臥れた感じは全くありません。仙台方面への下りの場合、この辺りは山間部なので曲がりが多めで気を使いますし、この菅生の先に速度取り締まり機(ダミーかもしれませんが)があるので、ここで一旦休むことをお勧めします。

 

 

こちらのSAにもお蕎麦屋さんがあります。妻は豚汁定食です。生玉子、納豆、めかぶがあり、丸で朝定食の様な豚汁定食です。良い組み合わせです。

 

 

私は、人気No.2の仙台味噌ラーメンです。仙台味噌を使っています。手前の肉そぼろは牛タンのそぼろなんです。麺は既製品だと思いますが、何気に美味しい。香りが強く、仙台味噌のコクがよく効いています。美味しい。ちょっとびっくりです。

 


いやいや美味しかったです。このSAは侮れませんよ。ご馳走様でした。

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

店名 ラーメン・定食『すごうでキッチン』 東北自動車道・菅生PA・下り
住所 宮城県柴田郡村田町大字菅生字新堀57 菅生パーキングエリア 下り線
電話 不明
営業時間 11:00~20:30
定休日 設定無し
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告