八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・勾当台公園駅】隠れ家の様な渋めのカフェでアジアンフードを@春日町一軒家カフェ BYRON'S CAFE sendai 初訪問   

広告

 


f:id:afromanjaro:20210615214438j:plain

 

定善寺通りを西公園の方へお散歩していくと、春日町と言う町名に出会います。
そう言えば、この辺りには前職時代の東北支店があるのですが、
行ってみると、こんなに細い道だったっけ?と良くある記憶違いを感じたりして。
春日町、なんとかく風情を感じる町名です。
そんな春日町の一軒家カフェに行ってきました。

今日のお店は「 春日町一軒家カフェ BYRON'S CAFE sendaiです。
店頭に行ってから、ちょっと迷ったりして。
路地の奥にある一軒家でした。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターに設置してあります。扉は開放で、換気は十分な様です。テーブルにはアクリル板が設置されて飛沫対策を実施中。そのうえ、来店者には感染時の追跡のために氏名と連絡先をシステムを導入しておりました。

 (2021年6月上旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210618150811j:plain
f:id:afromanjaro:20210615214640j:plain

 

お店の雰囲気

小道の奥にある手作り感満載の素敵なお店でした。

f:id:afromanjaro:20210618202050j:plain

f:id:afromanjaro:20210615214608j:plain
f:id:afromanjaro:20210615214550j:plain

 

 

カラフルなお品書きでした。所見なので撮っておきましょう。ハワイっぽいですかね。

f:id:afromanjaro:20210615214656j:plain
f:id:afromanjaro:20210615214711j:plain

 

妻はハンバーグ豪快乗せロコモコオムライス 1,220円

妻はハンバーグが大好き。そしてロコモコも大好きで、オムライスもスキ。となれば、当然、これになるわけです。

f:id:afromanjaro:20210615214520j:plain

 

妻のセットドリンクは何だったか思い出せませんが、アイスレモネードっぽいです。 

f:id:afromanjaro:20210615214342j:plain

 

私は海老とナムルのピリ辛アジアン石窯ごはん 850円

暑い日でしたのでピリ辛アジアンご飯にしました。香りもピリ辛でした。

f:id:afromanjaro:20210615214438j:plain


アクリル板越しの会話を楽しみたいところですが、黙食ですよ。

f:id:afromanjaro:20210615214507j:plain

 

 
私のドリンクは遊佐ソーダです。+220円ですが、スッキリしてかなり美味しいですね。

f:id:afromanjaro:20210615214326j:plain

食べ終わって

仙台って、マイクロ東京の様な感じで、素敵なお店がミチっと詰まって、たくあんあります。いい街です。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 春日町一軒家カフェbyron'scafe-バイロンズカフェ
住所 宮城県仙台市青葉区春日町8-14
電話番号 022-797-5188
定休日 不定休 
営業時間  [月・祝日明け] 11:30~15:30(L.O.15:00) [火~日] 11:30~16:30(L.O.16:00)
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告