八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・らーめん堂 仙台っ子 仙台駅東口店】この店舗の仙台っ子らーめんは美味しい。 仙台市 仙台駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20211212210738j:plain


仙台ヨドバシカメラの隣で綺麗な店舗で営業しているらーめん仙台っ子です。
仙台っ子ラーメンではありません。らーめん堂です。
らーめん堂 仙台っ子の店舗は、直営店6店舗、独立店7店舗、計13店舗あるそうです。
やはり直系店の方が美味しいですよね。
チェーン展開しているラーメン店ではきっちり決まったやり方で営業している店が美味しいですからね。

今日のお店は「らーめん堂 仙台っ子 仙台駅東口店」です。
我が家はらーめん堂の味が大好きなのです。

最後までおつき合い下さい。
  

目次

  

感染対策について

このお店は完璧です。入店時の検温、アルコール消毒は徹底しています。また消毒アルコールは各テーブルに常備。カウンター席にもボックス席にはプラダンのシールドが設置してあります。エアコンは稼働中、空席を設けるレイアウトも実施しています。オープンキッチンスタイルですから厨房スタッフもホールスタッフさんは全員マスク着用でした。 

お店の雰囲気

お店はとにかく綺麗です。テーブルも調味料入れもピッカピカです。あの Tシャツは着れないなぁ〜外では。 

f:id:afromanjaro:20211212210957j:plain
f:id:afromanjaro:20211212210545j:plain

 

ひき肉らーめん 910円

妻の大好きなひき肉らーめんです。妻はらーめん堂ではこのひき肉らーめんしか食べません。私はbloggerなので同じ物は食べずに違うものを食べているのですが、この時は同じひき肉らーめんを選びました。いや〜美味しそうですね。ひき肉はややピリ辛ですが、妻はこの東口店のは辛すぎる様でした。麺はらーめん堂の自家製麺で、お店で炊き込んでいるスープにぴったりです。

f:id:afromanjaro:20211212210738j:plain

f:id:afromanjaro:20211212210822j:plain
f:id:afromanjaro:20211212210808j:plain
f:id:afromanjaro:20211212210753j:plain
f:id:afromanjaro:20211212210923j:plain

 

半餃子 220円

4個ですが十分ですよ。我が家は酢ラー油で頂きます。ご飯はラーメンを注文するとサービスで付いてきます。餃子をご飯に乗せて食べると本当に美味しい。

f:id:afromanjaro:20211212210853j:plain

f:id:afromanjaro:20211212210710j:plain
f:id:afromanjaro:20211212210947j:plain

 

食べ終わって

こちらの店舗のスープは特に美味しいです。ヨドバシカメラ仙台に行くときはリピート確定です。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 らーめん堂 仙台っ子 仙台駅東口店
住所 仙台市宮城野区榴岡1丁目7-5ルピナス仙台東口1F
電話番号 022-349-5079
定休日 
営業時間  11時〜24時
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告