八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・勾当台公園駅】仙台の銘店の太い十割田舎そばが美味しい@旬魚旬菜 仁 本店(本町移転後) 初訪問   

広告

f:id:afromanjaro:20210603212014j:plain

 

仙台では有名なお店らしい。
仙台在住2年目で、コロナ禍では知る由もないです。
国分町から本町へ移転したばかりの、この時期に偶然出会いました。

今日のお店は「 旬魚旬菜 仁 本店です。
土曜日ならばと、妻と出掛けました。
美味しそうなお蕎麦のメニューに目が留まりました。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターや各テーブルに多数設置してあります。そんなに広いお店ではありませんが、テーブルにもアクリル板の仕切りがあり、感染対策はしっかり実行しています。空気清浄機の設置もあり、当然、厨房や厨房エリアもしっかり仕切られているので安心です。

 (2021年6月上旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210603212201j:plain
f:id:afromanjaro:20210603212140j:plain
f:id:afromanjaro:20210603212328j:plain
f:id:afromanjaro:20210603212152j:plain

 

お店の雰囲気

新店らしく綺麗なお店です。前のお店は何店だったのかなぁ。県庁裏の良い立地です。

f:id:afromanjaro:20210603212313j:plain

f:id:afromanjaro:20210603212259j:plain
f:id:afromanjaro:20210603212243j:plain

 

ダイナミックな大きな文字のお品書きです。左側が田舎蕎麦、右側が細い手打ちそばです。

f:id:afromanjaro:20210603212346j:plain

 

妻は常陸秋手打もりそば 900円

妻は本当は太いそばの田舎蕎麦を即決したのですが、運ばれてきた太いそばを見て、私の細い手打ちそばを交換しました。故に写真は常陸秋そばの手打ちそばになります。

f:id:afromanjaro:20210603212113j:plain



細いのど越しの良い手打ちそばでした。もともと私が注文した蕎麦なので少し頂きました。

f:id:afromanjaro:20210603212058j:plain

 

私は田舎手打ちもりそば 800円

私は結果的に十割の田舎そばです。

f:id:afromanjaro:20210603212126j:plain



十割の田舎蕎麦って、想像上に太いですね。ランチ向きの蕎麦です。

f:id:afromanjaro:20210603212030j:plain

 

常陸秋手打ちそばと、十割田舎蕎麦の太さ比較の写真です。全く違いますね。

f:id:afromanjaro:20210603212000j:plain
f:id:afromanjaro:20210603211942j:plain

 


多分自家製であろうぬか漬けが本当に美味しいです。ツユも濃い目でスキなタイプです。

f:id:afromanjaro:20210603212042j:plain
f:id:afromanjaro:20210603211916j:plain

 

食べ終わって

こういうお店が仙台にはたくさんあるそうですよ。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 旬魚旬菜 仁 本店
住所 〒980-0014宮城県仙台市青葉区本町3-6-5
電話番号 022-797-7702
定休日 月曜日 
営業時間  11:30~14:00(時短中の営業時間です)
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告