八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・宮城県・山下駅】宮城の大粒いちご「もういっこ」のツリーパフェ@山元いちご農園 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210118194814j:plain

 

最近、体調を崩している妻がいちごを食べたいと言うので山元町に行ってきました。
山元町は東北有数のいちごの生産量を誇る街なのです。
しらんかったけど。
いちご狩りはしませんが、いちご狩り場併設のカフェを訪ねました。

今日のお店は「山元いちご農園です。

小さな子供連れのファミリーが居りましたが、皆いちご狩りが目的で、いちごを買って食べて帰る組は私達だけでした。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

 

感染対策について

アルコール消毒は入り口に常備。店内のテーブルやカウンター席にはシールドはありませんが、妙に寒いと思ったら滅茶苦茶換気をしていました。厨房もホール係りもマスクをしています。

 (2021年1月中旬訪問)
 

お店の雰囲気

外観の写真を撮り忘れました。ごめんなさい。

 

山元いちごツリーパフェ 990円

いちごの種類は「もういっこ」です。宮城県オリジナルの一季成りいちご品種で、とにかく大粒です。大きめの松木杭より大粒ですよ。そのいちごをふんだんに使ったツリーパフェです。

f:id:afromanjaro:20210118194827j:plain

 

 

本当はミニパフェを各々食べようと思いましたが、大きいツリーパフェにしました。

f:id:afromanjaro:20210118194841j:plain




うん、糖度と酸味がちょうどよくありマジで美味しい。クリームが柔らかく口当たりが良いです。 

f:id:afromanjaro:20210118194908j:plain

 

アメリカンコーヒー 330円

ハッキリ言って、よくあるコーヒーマシンで煎れたアメリカンですから、特に普通の味なんですが、もういっこの甘みが口いっぱいに感じていますので、このアメリカンがちょうど良くって美味しかったです。失礼しました。

f:id:afromanjaro:20210118194855j:plain

 

 

ん?これは?「コーンフレークやないかい?」←ミルクボーイ風に読む!

f:id:afromanjaro:20210118194919j:plain



底の方のいちごソースが順ないちごで作ったソースなので美味しいんですが、最後だからもっと甘くしても良いんじゃないですかね。そこまで美味しいです。

f:id:afromanjaro:20210118194928j:plain



食べ終わって

帰りにいちごの2パック入りの箱を購入。ランクAの品物です。約1,300円くらいでした。三越に行っても、藤崎デパートに行っても「もういっこ」を売っています。朝食のヨーグルトと一緒に頂いています。また、行くべし。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

綺麗な水洗トイレでした。

お店情報

店名 山元いちご農園
住所 宮城県亘理郡山元町山寺字稲実60番地
電話番号 0223-37-4356
定休日:毎週火曜日※いちご狩り期間は元旦のみ休業
営業時間 10:00~17:00(L.O.16:30)
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告