八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・勾当台公園駅】時代に流されない正統派の洋食店です@アメリカングリル 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210218210644j:plain


無性に洋食が食べたくなって、ググって探して、電話で営業を確認して出掛けました。
仙台三越近くのビルの地階にあるグリルです。
電話に出た女性は、なんとなく素っ気ない感じでしたが、お店はお洒落でした。

今日のお店は「アメリカングリルです。

コロナ渦で地階のお店は不安でしたが、扉を開けっ放し、テーブル席も空けていました。
とても美味しくボリューム満点の洋食でした。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

 

お店の雰囲気

ビルの地階。ありました、洋食屋さんらしい店頭です。看板も見やすくて良いですね。

f:id:afromanjaro:20210218210858j:plain
f:id:afromanjaro:20210218210820j:plain

 

ランチのメニューです。ハンバーグよりもオムライスがオススメの様ですね。 

f:id:afromanjaro:20210218210301j:plain



1月の訪問でしたが、コロナ渦では電話確認してから出掛けたほうが良いでしょう。 

f:id:afromanjaro:20210218210735j:plain

 

感染対策について

消毒用アルコールは入り口ドアの正面に置いてありました。店内はカウンター席とテーブル席の構成。テーブルは一つ飛びに使用できるように空けて使用していました。厨房もホール係りもマスクをしています。私達はいつもの様にマイ消毒スプレー持参ですが、卓上に小さなアルコールが置いてありました。

f:id:afromanjaro:20210218210845j:plain
f:id:afromanjaro:20210218210315j:plain

 

 

オムランチ 1,430円

店頭にも張り紙で表示してあったオムランチを妻が選びました。普段なら違うメニューを選ぶ様にしているんですが、魅力的なメニューなので、私も同じものを注文しました。フォークとナイフのセットと、福神漬けが出てきました。

f:id:afromanjaro:20210218210341j:plain
f:id:afromanjaro:20210218210355j:plain



まずはまろやかな味わいのスープです。とても美味しいのですが、ランチのスープ?と思う程、たっぷりサイズです。妻はこれでお腹が膨れかけていました。

f:id:afromanjaro:20210218210407j:plain



これがこの日のオムランチです。この日のランチミートとオムライスです。ランチミートはロースカツです。豪華なランチです。

f:id:afromanjaro:20210218210629j:plain



ロースカツはたっぷりの厚みとカラッとこんがり揚げてあります。デミソースもとても美味しい。

f:id:afromanjaro:20210218210531j:plain



これがセットのオムライスです。これも小さく見えて、しっかり食べごたえがあります。

f:id:afromanjaro:20210218210600j:plain

 

 

ケチャップライスですが、諄くなくて良い塩梅です。ケチャップは自家製です。きっと。マスターの腕が良いでしょう。

f:id:afromanjaro:20210218210712j:plain

 

食べ終わって

アメリカングリルと言う店名が良いですね。綺麗なお店に正統派の洋食店です。本当に美味しいですよ。ごちそう様でした。

 

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 アメリカングリル
住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-7-17 小田急ビル B1F
電話番号 022-223-2045
定休日 日曜日・祝日
営業時間  11:30~14:00 17:30~21:00
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告