八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・福島県・保原駅】素朴なラーメン半ライスセットでタイムスリップ@よろず食堂 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20201025213024j:plain

ラーメン半ライスセット

またまた福島県に居りました。近頃全線開通した阿武隈急行の保原駅の近くです。阿武隈急行は近いうちに全線乗ってみたいと思いますが、この日は車で移動しています。仙台からの移動し、ランチを食べてから職場に向かいましたので、少し早い時間に駐車場に入りましたが、お店には暖簾が出ておりました。早い営業は助かりますね。

今日のお店は「よろず食堂さんです。

駐車場は店頭に6台分。小型のトラックが横付けすると残り4台になります。最後までお付き合いをお願いします。 

 

目次

感染対策について

入り口に消毒用のアルコール。お店は適度に広く、テーブル間隔もかなり取ってありました。感染リスクは低いと思います。ホール係のお母さんと厨房の方はお父さんはマスクを着用しておりました。私は、自分の携帯アルコールで除菌しています。

 

お店の雰囲気

◯お店の様子

▼田舎の食堂って、こんな感じですよね。

f:id:afromanjaro:20201025212818j:plain

保原の食堂は皆趣があります

▼店内の様子です。小上がりがありますね。普通にあります。

f:id:afromanjaro:20201025212916j:plain
f:id:afromanjaro:20201025212936j:plain
店内は少々雑然としています

▼お冷やとテーブルセットです。テーブルセットが素朴な感じで良いですね。

f:id:afromanjaro:20201025212836j:plain
f:id:afromanjaro:20201025212855j:plain
テーブルのセットは凄く綺麗に置いてあります
◯ラーメン半ライスセット 600円

▼大人の男なら、このセットは必ず頼むよなぁ。

f:id:afromanjaro:20201025213004j:plain

ラーメン半ライスセット

▼素朴な感じの醤油ラーメンです。この旨味はアレですね。所謂優しい感じってヤツです。普通に食べられます。旨味もキツくなく普通に旨い。

f:id:afromanjaro:20201025213128j:plain

普通の醤油ラーメンですが美味い

▼ご飯のお米は福島産です。この辺の食堂のご飯はとにかく美味いです。そして定食の様に必ず小鉢が複数付きます。これは良い習慣ですよね。

f:id:afromanjaro:20201025213155j:plain
f:id:afromanjaro:20201025213116j:plain
ライスも小鉢も美味しい

▼ホワイトペパーは掛けて頂きました。懐かしい味のラーメンです。麺はかん水少なめで良いです。

f:id:afromanjaro:20201025213242j:plain

素朴な醤油ラーメン

食べ終わって

隣で食べてる職人さんの大盛り親子丼の量にびっくりしながら頂きました。ラーメンの味は学生時代を思い出しました。懐かしいな。もう一回行ってみようかな。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 よろず食堂
住所 福島県伊達市保原町千刈1-7
電話番号 024-576-2721
定休日 不定休
営業時間  不明 10:30に行ったら営業してました
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告