八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【写真・カメラ】今が買い時! Nikon Df と 街歩き October 2020

広告

 

_YKC6851 Nikon Df + AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF


10月の後半、妻が千葉県に帰った週末に、久しぶりに Nikon Df を持ってお散歩に出掛けました。

Df を持ち出した理由は、このTweetを読み赤城先生の文章を読んだからです。そうでした、私には、この素晴らしい Nikon Df と言う名機があったんだ。仙台に来てから初持ち出しです。

  

 

さてと、Df に付けるレンズはどれにしようか? 非Aiレンズも、Aiレンズも色々持って来ていますが、この日は Ai の Dレンズにしました。これは絞り環がありF値を操作できるリングが備わっており、手動で絞りを操作できます。大好きなレンズです。因みに Z 7では FTNアダプターを介しても AF が効かないのが超不満です。では仙台の広い道をお写ん歩して来ます。

最後までお付き合いをお願いします。

 

 

Nikon Df + AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF 

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBK

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBK

  • 発売日: 2013/11/28
  • メディア: Camera
 

 

 

 

_YKC6844

 

 

_YKC6847

 

 

_YKC6848

 

 

_YKC6853

 

 

_YKC6854

 

 

_YKC6857

 

 

_YKC6855

 

 

_YKC6890

 

 

_YKC6891

 

 

_YKC6892

 

 

_YKC6897

 

 

_YKC6901

 

 

_YKC6910

 

 

_YKC6905

 

今が買い時! 

f:id:afromanjaro:20201104201331p:plain

2020年11月4日20時点

赤城耕一の「アカギカメラ」 第9回:ニコンDfとFマウントニッコールを再検証(実写検証編) - デジカメ Watch

写真の腕はともかく、Nikon Df と Dレンズは最高ですね。大事にします!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告