八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】今年も桂林餃子の海鮮冷し中華に舌鼓を打ちました@桂林餃子満足 京成大久保店 48回目

広告

f:id:afromanjaro:20190901062557j:plain

海鮮冷し中華

☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

夏になると「店長のオススメ」として夏のメニュ−が張り出されます。今年は食べる機会は無いかなと思っていましたが、不意にその時は訪れました。妻がバドミントンの試合があるので勝手にやってね〜と一人残された土曜日、一人でランチに出掛けました。

もう48回も通って要る町中華です。

地元の中華店の名は「桂林餃子満足 大久保店」さんです。

目的の調理は海鮮の冷やし中華です。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯お店のコンセプトは「口福を味わい、満足を得る」

▼地球儀みたいの球が無くなった看板です。違和感はないですね。

f:id:afromanjaro:20190707210757j:plain

穴が空いています

実食した料理  

土曜日の午前11時過ぎです。すでに呑んでいる人が大勢います。けしからんですなぁ。

◯サッポロ黒ラベル(中瓶) 510円

▼では私も頂きましょう。昨日深夜に出張から帰宅したので、ヘロヘロです。気付けに頂きます。

f:id:afromanjaro:20190901062454j:plain

サッポロ黒ラベル(中瓶)

▼この辛肉はサービスです。とても辛いですが、肉は美味いんです。

f:id:afromanjaro:20190901062509j:plain

辛子豚肉
◯ピータン 300円(税別)

▼中国の出張が続いているので、此処でピータンを頼んでみました。ちょっとピンボケですが、味は中国の方がピリッとしていた感があります。タレが美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190901062524j:plain

ピータン
◯海鮮冷やし中華 926円(税別)

▼タレはゴマ味としょうゆ味を選べます。ご覧の様にゴマだれを選びました。去年食べた時はお盆には載ってませんでしたし、杏仁豆腐も付いていませんでした。グレードアップしていますね。嬉しいです。

f:id:afromanjaro:20190901062537j:plain

海鮮冷やし中華(ゴマだれ)

▼此処のチャーシューは正に焼き豚なので大好きです。ただね、以前はホタテの貝柱が4個位あったのですが、今年は無くなっています。悲しいですね。

f:id:afromanjaro:20190901062557j:plain

海鮮具材と柵ギリのチャーシューが良い

▼でも海月が載った海鮮冷やし中華は健在でした。

f:id:afromanjaro:20190901062645j:plain

クラゲの冷製がトップ

▼ゴマだれは既製品に少し工夫をしている感じですが、舌触りは良いです。杏仁豆腐はしっかり杏仁の香りと味がします。

f:id:afromanjaro:20190901062612j:plain
f:id:afromanjaro:20190901062629j:plain
ゴマだれと、杏仁から削った杏仁豆腐

▼ゴマだれを掛けて頂きます。最高なひと時です。

f:id:afromanjaro:20190901062700j:plain

ゴマだれを混ぜて頂きます

▼麺は桂林餃子の自家製麺です。どこで製麺しているのか分かりませんが、普通に美味しいですね。

f:id:afromanjaro:20190901062715j:plain

自家製麺を使用
◯食べ終わって

一度食べておかないと夏を越せません。いつも言う事ですが、この界隈では一番の美味しさだと思います。ご馳走様でした。

その他

駐車場

駐車場はありません。お店の前にパーキングメーターがありますので利用して下さい。お店からの補助はありません。

おトイレ

トイレは清潔です。水洗様式です。

営業情報

桂林餃子満足 京成大久保駅前店
〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-23-11
公式HPこちら
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00(最近はランチ後15時から中休みがあるみたい)
お店の前の道路に有料パーキングエリアがあります。

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

宜しければこちらもどうぞ!

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告