八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【八千代中央】ゆで太郎の健康蕎麦です@ゆで太郎 八千代工業団地店 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20200225203435j:plain

肉野菜そば

クリーニングした貸与作業着を運ぶために車で出勤しました。防寒着もあるので結構な量になるのです。次いでに社章も返却しました。なんか気持ちがスッキリして、スッキリ早退。帰る途中に最寄りの蕎麦店に立ち寄りました。

今日のゆで太郎は「ゆで太郎 八千代工業団地店さんです。

工業団地内にありますので、敷地が広く、丸で郊外店舗の様ですが、最寄駅が「東葉高速鉄道 八千代中央駅」です。京成バラ園の並びですが、ちょっと遠いです。朝6時から23時まで営業の店舗です。最後までお付き合いをお願いします。 

 

 

目次

お店の雰囲気

◯お店の様子

▼2017年9月15日オープンのまだ新しい店舗です。GRⅢが不調でiphone11で撮影しました。駐車場専用でとても広く、工業団地内なので大型トラックでも駐車可能に思えます。

f:id:afromanjaro:20200225203533j:plain

工業団地内の広い敷地のゆで太郎

▼風除室から入店し、券売機の横の立て看板を撮っています。季節限定のメニューです。ゆで太郎の蕎麦粉率は55%です。正確には中層粉(蕎麦粉)5 に、石臼粗挽き(蕎麦粉)1 、小麦粉 1 でブレンドしていますので 54.55%です。昔の立ち食い蕎麦は20%以下でしたので、とても良心的ですが、やはり温かいつゆでは伸びが早い。このメニュー、悩みどころです。

f:id:afromanjaro:20200225203521j:plain

春メニュー
◯肉野菜そば 490円

▼結局のこの限定メニューにしました。半日分の野菜が摂取出来るそうで有り難いです。さて、一日分の野菜とは350gと聞きますので、このアツ蕎麦には175gの野菜が載っている罫線になります。

f:id:afromanjaro:20200225203435j:plain

肉野菜そば

▼豚肉と主に白菜中心のお野菜です。

f:id:afromanjaro:20200225203508j:plain

半日分の野菜を摂取

▼急いで蕎麦を頂きましょう。直ぐに伸びてしまいます。でも熱い。かなり熱いです。フーフー言って頂きますが、熱くて啜れない。バナナマン日村氏のマッハ啜りは出来ませんでした。無念です。

f:id:afromanjaro:20200225203459j:plain

ちょい伸び加減の蕎麦は許容範囲

食べ終わって

GRが不調だったので、その事が気になりながら頂きました。ツユはカツオ節、宗田節、サバ節を使用して濃いめの醤油で仕上げているらしいので、肉野菜に負けずに美味しい。とは言え、もう少し食べたいと言う気持ちになってしまった。どうしようか? 近くにゆで太郎はもう無いんだよな。

クーポンを頂いた。近いうちに家人を食べに行こう。ご馳走さまでした。

f:id:afromanjaro:20200225203446j:plain

無料クーポンゲット

その他 

おトイレ

開業から2年ですからね、綺麗な水洗洋式トイレでした。

お店情報

店名 ゆで太郎 八千代工業団地店
住所 〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田686-3
電話番号 不明
定休日 年中無休
営業時間  6:00~23:00
備考 全面禁煙・駐車場あり

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告