八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・桂林餃子満足 京成大久保店】娘夫婦の家購入祝いをいつも美味しい中華で行いました。習志野市 京成大久保駅 56回目

広告

少し前の事ですが、今の会社のアレが嫌で嫌で本気で辞めようなかなぁ〜って悩んでいました。そんな話を留守宅を守っている娘に話したら、夫と一緒に家探しを本気で初めてくれました。そして、瞬く間に新築戸建てを買うことになり、出張ついでに帰省して内覧に付き合いました。物件はすごく素敵で、結局、娘夫婦は即決し、申し込んだ訳です。この日はそのお祝いに出掛けました。そうです、いつもの中華料理のお店です。

 

桂林餃子満足 京成大久保店


この日はオーナーが居りました。本場中国の味をこの千葉の地で提供したいと、中国から料理人を呼び、千葉県内にも数店舗展開しています。京成大久保店は、多分八千代台店に次いで開店したお店で、我が家では娘の入学のお祝いや、誕生日などの記念日にはよく利用しています。娘の成人式の日は大雪の中、こちらで中華を食べた、我が家にとっては大事なお店です。

娘夫婦もよく利用しています。この日は少々奮発してお祝いディナー会を行いました。グランチャも元気に食べました。

 

 

まずは生ビーで乾杯です。サービスの辛肉です。娘夫はこれだけご飯が食べられる激辛人間でした。

 


香港風クラゲです。多分、このお店でクラゲは初めて注文しました。こんなに量があるなんで驚きですが、流石の桂林餃子です。丁寧に戻していますので美味しいです。こんな量は大勢で食べに来た時にしか無理ですね。

 

 

娘が子供の頃から大好きなパリパリ鶏の北京ダック風です。必ずこれを注文して食べています。この日は大盛りだった様な気がします。

 

 

これは妻の所望。野菜が食べたいと頬張っていました。

 

 

東坡肉です。豚バラ煮込みです。いつも書いていますが、こちら桂林餃子はちゃんと調理しています。豚バラ肉には皮がしっかりあり、本物です。八角の香りと、柔らかいバラ肉の最高に美味しい。

 

 

最近は飲んでいない生レモンサワーです。お腹がいっぱいになる頃にはサワーが良いです。ちなみに高血圧の薬を飲んでいるのでグレープフルーツサワーはダメなんです。

 


これは酢豚です。しっかり衣を付け揚げています。肉は柔らかくて美味しい。

 

 

点心もとにかく美味しい。この春巻きは最高です。シュウマイも餃子もなんでも美味しい。

 


玉子スープを頼んだら、こんな大皿で出てきました。飲みきれんです。

 


そして五目チャーハンです。桂林餃子のチャーハンは美味しい。そしてかなりの大盛りです。食べきれないですが、ついつい頼んでしまいます。

 

 

私が桂林餃子に行くなら食べようと思っていたジャージャー麺です。汁なしの混ぜ麺ですが、椎茸・タケノコの餡が本当に美味しい。

 

 

デザートはいつものマンゴープリンと紫芋プリンです。杏仁豆腐を2つ注文したら、さっきのジャージャー麺に付いてくる筈の杏仁豆腐分も一緒の大皿で提供されました。いくら美味しくても、これは多いです(笑)オーナー、有難うございました。

 


娘夫婦の新築戸建て購入祝いの晩餐でした。そして、やっぱり桂林餃子は美味しいです。因みに冒頭に書いた、私の辞める騒ぎは騒ぎで終わり、結局まだ働いております。娘夫婦には家を購入するきっかけだけを提供した事になり、申し訳ないです。ごめんなさい。

 

営業情報

店名;桂林餃子満足 京成大久保駅前店
住所:〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-23-11 公式HPこちら
定休日:年中無休

営業時間:11:00~22:00(最近はランチ後15時から中休みがあるみたい)
お店の前の道路に有料パーキングエリアがあります。

カメラ 

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

宜しければこちらもどうぞ!

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告