八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【佐原】荘厳な香取神宮をVoigtlander ULTRON 35mm F1.7で詣る February 2020

広告

 

EKD_9079-Edit

 Nikon Z 7 + Voigtlander ULTRON 35mm F1.7 Vintage Line Aspherical VM + SHOTEN LM-NZ M EX

何かと繁忙な令和2年の冬です。写真もあまり撮りに行っていません。

Instaに上げる写真が無いと愚痴る妻を乗せて息抜きに車を走らせました。間違いなく空いている東関道方面に車を向けました。行き先は水郷の町佐原です。途中、香取神宮に参拝。まだまだ寒いですが、参道でお団子と甘酒を頂いてからお参りしてきました。

最後までお付き合いをお願いします。

 

 

Nikon Z 7 + Voigtlander ULTRON 35mm F1.7 Vintage Line Aspherical VM + SHOTEN LM-NZ M EX 

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

 

 

f:id:afromanjaro:20190712152313j:plain


 

香取神宮

香取神宮は、千葉県香取市香取にある神社。式内社(名神大社)、下総国一宮。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。
関東地方を中心として全国にある香取神社の総本社。茨城県鹿嶋市の鹿島神宮、茨城県神栖市の息栖神社とともに東国三社の一社。また、宮中の四方拝で遥拝される一社である。

出典元:ウキペディア

f:id:afromanjaro:20200227205437j:plain

出典元:香取神宮HP
 

▼参道商店街を抜けて社号標を通ります 

EKD_9063-Edit

 

EKD_9069-Edit

 

EKD_9071-Edit

▼総門 

EKD_9077-Edit

 

EKD_9079-Edit

▼右に折れてみえるのは楼門 

EKD_9080-Edit

 

EKD_9086-Edit

 

EKD_9090-Edit

 

EKD_9092-Edit

▼御神木 

EKD_9099-Edit

▼拝殿 

EKD_9101-Edit

 

EKD_9105-Edit

 

EKD_9108-Edit

▼左が拝殿、右が本殿 

EKD_9119-Edit

 

▼そして帰り、正面には参道商店街が見えます 

EKD_9123-Edit

 

やはり香取神宮はなかなか良いです。少し足を伸ばして鹿島神宮も良いですよ。

そして、このお気に入りの Voigtlander ULTRON 35mm F1.7 Vintage Line は廃番になってしまいました。まぁ〜昨年買っておいて良かったですよ。個性的な形と写りが大好きなのですよ。

余談ですが、最近、定年退職の手続き書類を見て判明したことなのですが、退職した後に決算分の賞与が後払いされるらしい。支給日に在籍していなくても良いの?と何度も確認しましたけど貰えるみたいです。昨年暮れのボーナスが最後だと思っていたので嬉しいです。

 

Leicaが欲しい…。

 

言ってみただけですけど。

今日はこの辺で。最後までご覧いただき有難うございました。

 

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告